い〜な い〜な この感じ♡ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。


先日インストラクター養成講座大阪15期のレッスンを行いました。YURUKU®で一番大切にしている理念『歩くことは生きること生きる喜びをともに』
率先して体現しようとしてくれているのはインストラクターたちです。
理念にこめた思いはこちらをお読みください。http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12203031757.html
いつかインストラクターに・・・と思われている方はぜひお読みくださいね^ ^

私はインストラクターのみんなが
YURUKU®で身体が楽になって綺麗になって笑顔が見られるととても幸せです♡
だから少しでもみんなにとって良いことを考えつくと
養成講座中にどんどんシェアします。
そのため養成講座は卒業生にもオープンにしています。
みんなはみんなで受講生の頃は自分のことでいっぱいいっぱいでも
卒業生として講座に参加した時には他の人にとって良いことを考えてくれたりします。
たとえばうまくいかず落ち込んでいる人がいたら「大丈夫だよ♡」と経験談を話したり
良くなったところを見つけて「すごい!すごい!」と褒めたりして。
ときどき卒業生から受講生への言葉がけに泣きそうになることもあり
何ともいえない温かさがそこにあるのです。

大阪まで遠方より高速バスでいつも練習に来てくれているインストラクターのブログ記事を紹介します。
こういうのい〜な い〜な♡http://s.ameblo.jp/awatokushima-yunnwari194/entry-12204184315.html


喜びをともに♡
YURUKU®ワールドは私にとっての宝物です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。