建設会社様の企業研修(公認インストラクター) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

建設会社様の企業研修(公認インストラクター)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

神奈川の建設会社様のご依頼でYURUKU®の企業セミナーをさせていただきました。
担当講師は公認インストラクターの山田香代子講師と男子部のRyusyo講師。
私は福岡出張で不在したがこうして公認インストラクターたちが活躍してくれるため安心です。
身体を健やかに保つことは事故防止につながりますので
建設会社様のご依頼でセミナーをさせて頂くことはよくあります。
ご参加者はいつもほぼ男性です。
男子部Ryusyo講師のビフォーアフター写真には
みなさんかなり驚かれたようです。53歳アフター写真の本人が出向いてますので
この写真が『うそ』ではないことがわかるので余計です。

男性は筋肉は鍛えてナンボ!の 世界できている人が多いです。
Ryusyo講師もその一人でした。
そのため無理な筋トレをして筋肉を固めて固めて可動域を狭くし
腰痛や肩こりの不調を抱えていました。
ビフォーアフター写真を見るとスタイルアップしたのが明らかですが
それよりも腰痛が無くなったことを本人は一番喜んでいます。
なぜなら
腹筋と背筋が落ちたら手術しないとね・・・と お医者様から言われていたほどの腰痛持ちだったからです。
ぎっくり腰も頻繁に起こし仕事ができないことも。
健康であることがいかに大切かは不調が起こった時にわかるのです。
毎日忙しい中身体のメンテナンスに時間が費やせない方は多いと思います。
だからこそ日々の歩く動作をYURUKU®に変えお身体を守っていただきたいです。


【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。