東京にてストレスコントロールアドバイザー認定講習会を受講。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京にてストレスコントロールアドバイザー認定講習会を受講。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

東京での学びが終わりました。中野ジェームス修一先生が講師の、ストレスコントロールアドバイザー認定講習会。


卓球の福原愛選手、箱根駅伝2連覇中の青学のトレーナーも務められている中野さん。理論的にはもちろん、豊富なご経験から沢山の情報を提供して下さいました。
「無知なままキャリアを積むことの虚しさ」
セミナーの冒頭に中野さんが発した言葉の意味を体中に浴びせられた2日間でした。
そして機械や人工知能には決して真似することの出来ない自分が目指したいパーソナルトレーナー像に必要なスキルに気づくことが出来ました。
「自分達は筋肉や骨を見ているのではなく、人間を相手に仕事している」
という中野さんの言葉もとても印象的でした。
ストレスは万病のもとと言いますが、ストレスがどのような影響を与えまたストレス対してどのような対処が必要なのか
お客様はもちろん、自分自身、配偶者や家族従業員や上司に対しても絶対に知っておきたい内容でした。
実際にあったお話だそうですが、とある親子の話(NHKで放送されたようです)ストレスコーピングという対処法を知っていれば息子さんが自殺しなくても良かったかもしれないというお話がありました。
親が子供にかける一言。妻が旦那にかける一言。旦那が妻にかける一言。上司が部下にかける一言。
言葉は時として暴力となり、大切な人を傷つけます。励ますつもりが、逆効果になることもあります。
そのお母様は全国で講演されているそうです。
フィジカルのことだけでも奥が深いのに、メンタルの世界もとても奥深いです。
学びが尽きることはありませんね。
自分が伝えられる範囲で伝えられる言葉でお伝えしていきたいと思います。
メンタルにご興味ある方は、モチベーションアカデミーのHPをチェックしてみて下さいね。
会場は神楽坂だったのでランチ処が沢山♪


最終便で札幌帰りますね^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。