デジタル時代のいいTVCMってなんだろう - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デジタル時代のいいTVCMってなんだろう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
徒然

テレビをあんまりみない私が言うのもなんですが。

デジタルな時代のいい広告
というのは「続きを見たくなる」広告なのかなと思います。

例えば、日清紡とかクラレはその類かなと。

よくわからないから、スマホで気になってみて検索させるみたいな。

メジャーな歌手じゃなくて、マイナー(もしくは歌手じゃない人)な歌手が歌っている方が、「この歌誰歌っているの?」と検索されて、ウェブでしっかり見てもらえるとか。

AISASの最初のAにあたる広告はよくわからないほうがいいんじゃないかな(印象は必要)と思う今日この頃です。

わかりやすすぎる広告はそこでわかっちゃうし、すぐ忘れそう。


このコラムに類似したコラム

私いくつに見えます? できる大人の答え方 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/05 07:00)

最高の離婚に見る無自覚の怖さ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/20 07:00)

原作を知らなくても楽しめるビブリア古書堂の事件手帳 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/11 07:00)

クルム伊達公子選手に学ぶ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/18 07:00)

船場吉兆「食の安全」を揺るがした最悪の危機管理 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/04 07:00)