iphone5sのロック解除に挑戦 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 iphone5sの2年支払いが終わり、新しくiphone7を購入しました。

 

三年目のiphone5sの写真です。だいぶくたびれてます。


今までは海外に出かけるたびに、sim下駄と言われる一時ロック解除製品を使用していました。

 

ところが、iOSのバージョンが上がるたびに買いなおす必要があり、その上ちゃんと動いてくれるか毎回ドキドキハラハラ。

 

格安SIMフリー携帯も購入したことがありますが、使い勝手の悪さや各種設定が面倒なので、やはりデータを共有できるiphone5sを使いたいと思うようになりました。

 

来月下旬から3週間程度海外に行く予定で、訪問国は3か国あります。

 

そのため、このタイミングでiphone5sのSIMロック解除に挑戦しました。

いわゆる、ファクトリーアンロックと言われる、完全SIMフリー化です。

 

ひと昔前のファクトリーアンロックの費用は、3万円。

 

ちょっとそこまで出せないなという状態でしたが、最近は日本国内の会社が

14000円程度

でファクトリーアンロックサービスを開始しました。

※値段は機種で異なります。

 

最初は、日本国内のお店でと思ったのですが、さらに英語版のページを調べると、さらに安いページを発見。

 

値段が高い安いでサービスの信用度が変わるのかは不明ですが、20ドル程度のところは不安がいっぱい。

 

それなりの値段でネット上で、SIMロック解除に成功したという評価が多いサイトを選んでトライしてみました。

 https://iphoneimei.net/


だいたい10日程度でSIMロック解除されるようです。


申し込んだところ、こんなメールがきました。


order statusをクリックするとページ上で、進行度合いが一応わかります。


右側に進行度合いが、%表示されてます。
さて本当にアンロックできるのか?
続きは後日報告します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。