『YURUKU® Noriko うそ?』身体が答えを出しますよ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『YURUKU® Noriko うそ?』身体が答えを出しますよ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

『ゆるく のりこ うそ』という検索キーワードが^ ^
私がブログに書いていることを読まれて
「え〜 ウソだぁ〜」と 思われている方たくさんおられると思います。

インストラクターの中にも「え〜うっそだぁ〜( ̄▽ ̄)マユツバ マユツバ〜」って思っていながらも
気になって入門・認定を受講して養成講座まで来ちゃった人たくさんいます。
なので疑われるの慣れてます(笑)

だって筋トレしないでしょストレッチしないでしょセルフケアも作っておきながらレッスンでしかしないでしょ
歩いて息してたら不調も無いしスタイル維持できます。
なんて言ってるからですね。

でも本当ですよ^ ^

セミナーでは体型バレバレのウエア来てますしお触りOKなので(女子限定)確認しに来てくださいね。
私に会って「人生変わった」って言ってくれてるインストラクターもいます^ ^
これまでの健康常識が本当に正しいかどうかは頭で色々考えるより身体が答えを出してくれます。
YURUKU®に取り組みちょうど1年のインストラクターがまた
身体が出した答えを
勇気を出して公開しました。
北海道 旭川のみっこ講師。
彼女は元プロのスノーボーダーでWorld Cupで優勝した経験のあるトップアスリートです。
現役時代は筋トレとストレッチでガンガンに身体を鍛えていたそうです。
そして両膝 前十字靭帯 断裂。しかも海外遠征時に。
それはそれは大変だったと思います。
手術をして動けるようにはなっても膝の不安は無くならなかったそうです。
前十字靭帯が切れる原因は脚の歪みからだから。
歪みを整えないと膝は痛みます。
現役を退いたあとも歩くことさえ不安に思っていた みっこ講師。
ネットサーフィンしていて見つけたのが私のブログです。
何これ何これ何これ〜!うそでしょ!?
と 半信半疑ながらも私が書いていることを実践してみたけれど全くできなかったそうです。
筋肉を酷使し固めてきた方は軽やかに動けないからです。
そうして私の北海道でのセミナーに参加し養成講座参加を決め私たちの仲間になりました。
1.養成講座 初日(2015年9月)2.養成講座 修了日(2015年12月)3.札幌1期養成講座見学参加時   (2016年9月)
1〜3の変化はちょうど一年の変化です。

同じ人には見えません。
この写真を見て一番驚いたのはみっこ講師です。
信じがたいかもしれませんがYURUKU®をただただ信じて続けたインストラクターたちが
多くの方に知ってほしいとこうして勇気を出して身体の変化を公開しています。
とにかく1年続けてみてください。わからなければ学びに来てください。
みっこ講師たちがより良く変わっているのは
インストラクターだからではありません。
養成講座で多くのことを学んでも身体に落とし込めるかどうかは本人次第なのですから。
大きく変化している人たちに共通していることは一歩踏み出し信じて諦めないことです。
私が語るよりみっこ講師の言葉をお読みいただいたほうが良いのでリンク貼りますね^ ^
後ろ向きのビフォーアフターも掲載しています。▼▼▼http://s.ameblo.jp/325mikko777/entry-12202171372.html

YURUKU®公式セミナー検索https://yuruku.jp/lesson/lesson_list.php


【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。