パガニーニとザ ジングルズ - 英語の発音 - 専門家プロファイル

白尾 由喜子
英語発音矯正 ザ ジングルズ 財団法人 日本英語発音協会 理事
東京都
英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

山中 昇
山中 昇
(英語講師)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パガニーニとザ ジングルズ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語の発音
その他

ザ ジングルズには、ネイティブプロフェッショナルというコースがあります。

英語ネイティブでも政治家、プロのアナウンサーやプレゼンターなど、
母語話者の中でも話すことに長けている人たちがいます。
ザ ジングルズでは、このレベルをネイティブプロフェッショナルと呼んでいます。
ネイティブでも最高レベルのコニュニケーションが可能な人々です。
大統領選真っ只中のヒラリー・クリントン、イギリスのデビッド・キャメロン、
アメリカ全副大統領で環境活動家のアル・ゴアなど、他にも大勢います。

ザ ジングルズでは彼らのレベルまでネイティブと対等に発達できるカリキュラムの
ご用意があります。

今日はそのレベルに淡々と着実に向かっている、ネイティブコース受講中の
ある研究者の方をご紹介したいと思います。
彼がネイティブレベルに到達されたのは2011年10月で、すでに5年前になります。
以降ネイティブコースを毎月2回ほぼ定期的に5年間受講されています。
ジングルズの言語別、肉体機能別、音素単位からネイティブの一呼吸で発声する
仕組み全てを理解していると言えましょう。

彼の目標はコツコツとネイティブプロフェッショナルレベルに近づくことです。

すべての音は、からだの動きから生まれていますが、彼のレベルまで向上すると、
本当の意味での微妙な動きが、音に大きく影響します。

奥様がバイオリニストということもあって、彼が今最も反応しやすいのは、
からだの動きをヴァイオリンの音色に例えることだと云います。

それを実践するために選ばれたのが、「パガニーニのヴァイオリン協奏曲第1番」。
まさに冒頭のヴァイオリンのソロ部分です。

(庄司紗矢香さんの演奏です)

美しく聞こえる芯の音が、英語の子音と子音の連続。
低音で太鼓を叩いているようなのが母音、土台構成には必要、人間の根源のリズム
としては必要だが、あくまでも子音と混ざり合って機能している存在。

協奏曲を聞いていただくと、音そのものはもちろん、リズム、ピッチが見事に協調
して一つの作品となっています。

「この響きを支えるのが、S1セット状態で生まれる深い位置のS」、
「ここは横隔膜で蛇が速くくねる」など、ジングルズのクライアント様ならお分かりの
専門表現をからだで実践しながらネイティブプロフェッショナルに毎回近づいています。

ヴァイオリンを通じてのザ ジングルズ。

お一人お一人に響く方法で、特に準ネイティブレベルに到達された方は 是非、一生の
財産となるネイティブプロフェッショナルと対等なレベルを目指されてはいかがでしょうか?

エグゼクティブインストラクター
白尾

このコラムに類似したコラム

The Power of Music !! 【音楽の英語学習における絶大な効果】 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2015/03/15 16:31)

日本式英語エッセイは大間違い:カナダの本物エッセイ講座にいらっしゃい! 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2023/08/04 03:39)

全国ジュニア英語スピーチコンテスト最優秀賞と優秀賞小学生入賞 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2023/02/01 01:13)

英語発音が学べる動画ダウンロード版が半額!おすすめ! 妹尾 佳江 - 英語発音とフォニックス指導の専門家(2022/12/17 21:50)