盗聴器・盗聴カメラは発見できるのか - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

盗聴器・盗聴カメラは発見できるのか

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

(専門家プロファイルからはこちらから←)

 

壁裏の木下地や鉄筋、配線を感知するセンサーや非接触型レーザー温度計、騒音測定器、照度計などなど、住環境を数値化するアイテムは色々持ってますが、先日ブログに挙げていた盗聴器-盗聴カメラ探知機なるアイテムを手に入れましたw

(仕事依頼で探索することがあるか分かりませんが、世知辛い世の中 何があるか分かりません)

 


もちろん弊社事務所や住まいからは発見出来ませんでしたが、カメラ発見機能に関してはパソコンのウェブカメラレンズやスマホのカメラレンズは確かに光反射しました。

 

また、「コードレスホンやスマホの電話が繋がっている状態」、「無線LANのルーター部分」、「無線LANに繋がっているパソコン」には、機器の周辺で反応するので盗聴器など電波を発するものはキャッチするようです!

 

プロの探偵が使う通信機器には程遠いですが、簡易的に盗聴器・盗聴カメラは見つけられると感じました。

 外出時にも持ち歩いてますので、 気になる方にはお貸ししますね♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)