感動の涙と笑いの…2級講座 終了しました!(ビフォーアフター写真あり) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

感動の涙と笑いの…2級講座 終了しました!(ビフォーアフター写真あり)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

一般社団法人  日本セルフプロデュースメイク協会 代表で   

人生を変えるメイクアップアーティストの 星  泰衣(ほし やすえ)です。


昨日は、東京と岐阜でセルフプロデュースメイク2級講座同時開催でした。



岐阜で講座をしてくださった、大人気認定講師の、MIHOさんから、

「感動で幸せなの2級講座だった」
と連絡がありました。



よかった




私が担当した、東京の2級講座も、



涙あり笑ありの…感動の2級講座でした。



「これから2級講座をはじめます」


の直後の導入メッセージで、




いきなりの涙、涙、涙…。




それはもう、美しい涙でした






人は、本当の自分に気づいた時、涙します。



ただ、悲しいからでもなく、悔しいからでもなく、



そう感じる本当の自分に、気づくからだと、

私は思い出されます。



人は、自分のことはよくわかりません。(神様はそのように、人間を造られたようです)



でも、気づきを得る情報に出逢ったり、

良い影響をあたえてくれる人に出逢ったりした時、


自分の深い部分に気づき、



涙する。




だから、

涙は、明日をもっと輝かせるためのものなのです。




そんな涙から始まった2級講座。




でも、


安心してください!(ちょっと古い感あり笑)


最後は、笑顔いっぱいです。




2級講座は、

「内面のセッション」で、

簡単な4つの質問に答えるだけで、


自分自身のつよみや価値に気づき、自分だけのストーリーを描きます。



これが、驚くほど感動なのです。


涙する方、涙をこらえる方も多数。。。




そして、その後、
「セルフプロデュース理論」を学び、




「自分の顔の特徴」を知り
と「なりたい」になる方法を学びます。





最後に「メイク実践」



プロ仕様のメイクの基本25種類を、実際に行います。



驚くほど、
見違えるほど、



顔が変わります。



あいまいなメイクの技ではなく、一つ一つに意味があり理由がある。



明確な技法とコツがある。



プロ仕様と言っても、シンプルな手順で、わかりやすいテキストがあるため、


どんなに不器用な方でも、再現可能です。


メイクは技術のため、日々の練習は必要ですけどね


必ず結果が出るメイクです!


内面↓セルフプロデュース理論↓メイク実技


この3つの工程をとおして、セルフプロデュースメイクと言います。



だから…セルフプロデュースメイクは、人を輝かせます。



内面も、外面も、他人と違う自分を、



唯一無二の存在だと気づき、大好きになります。



他人と違うから、美しく、素敵なんだって!



自分のすべてがチャームポイントに変わる瞬間。。。


「生まれてきてよかった」と思うでしょう。



昨日も、メイクの工程の一つ一つで、

自分の美しさ、可愛らしさに気づかれていました。


その瞬間は、

瞳からキラキラっと輝きが出るので分かるんです



受講生同士で、
「今キラキラが見えたよー」と話されていました。


初対面の受講生が、仲良しになってしまうのも、セルフプロデュースメイクの特徴。



「自分は自分で素晴らしい。目の前の人も素晴らしい。」


と思うからでしょうね!




最後に、掲載OKくださった方のお写真を掲載させていただきます♪



ありがとうございました。




6歳のお子さんがいらっしゃるとは思えないMさん…さらに少女のような可愛らしさが表れましたね




普段クールに見られがちのMさんのお顔立ちを、エレガントに!優しい女性らしさが素敵



ものもとのアーチ眉を直線っぽく仕上げたら、カジュアルテイストかつおしゃれなお洋服にぴったりに



最後に記念撮影
帰ってしまった方ごめんなさい
そして撮影してくださった受講生Nさん、綺麗に撮ってくださって、ありがとうございました



こんな感動で涙と笑顔の2級講座は、とっても幸せな時間です。



2級の後は、
さらにもっともっと奥の自分に気づく1級講座があります。


メイクは4タイプの顔を自由自在にアレンジできるメイク技法とアンチエイジングの技





ぜひ、セルフプロデュースメイク2級講座、1級講座。



自分を知って、
感動して、
涙して、
そして笑って下さい



お待ちしています






【申込み受付中の2級講座】   〜自分のためにメイクを学びたい方へ〜  こちらをご覧くださいhttp://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190570081.html     【認定講師候補生募集】  世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」  一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?   (セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!) 


【新マスター 東京2期募集】
 締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179138487.html

 

3期生講座は、ただいま準備中です。しばらくお待ちください♪
    【新マスター札幌0期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179071664.html
 
     

☆個人レッスンでメイクを学びたい方は

  

現在、ご予約取りにくい状況です。

 

日程はご相談ください。

 

 

詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




 


































 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!