子供に伝えたい「ありのままの自分でいい」。 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供に伝えたい「ありのままの自分でいい」。

- good

● 子供に伝えたい「ありのままの自分でいい」。

こんにちは!湯田佐恵子です。

先日、ご紹介しました二人目の出産をしたさとみさんからお礼のメールをいただきました。

こんにちは。ブログにあげて頂きありがとうございます。

>あのころは、あんなに何もかも不安がっていらしたさとみさんが…!

>私など第2子の経験がないというのもあり、あの大変な出産をそんなにも楽に体験してるんだ!とか、「母は安心です」という言葉に、もうそれだけで…すごい変化を見たような気がして、感動します。

湯田さんから、こんな言葉を頂けるとは・・・!!!

婚活していた当時を振り返ると、とにかく30歳までには結婚したくて、結婚したくてたまらなくて、カウンセリングに通い、沢山の気付きがありました。あのころは地に足がついていないような不思議な感覚だったことを思い出します。

湯田さんのカウンセリングを通して、自分の視野が広くなり、仕事での後輩指導や夫・子供との関わり方にも本当に役立っています。

第2子妊娠は、偶然結婚式の日でしたが、必然なのかな・・・なんて思っています。

長女出産後は、1年ほど夫と冷戦状態で、夫婦関係を良くしたくて、本をたくさん読んでヒントを貰い、私の中で少し落ち着きました。

勿論、リアルラブの皆さんの成婚報告のメルマガや湯田さんのブログもとても参考になりました。(皆さん、自分のことを理解していて、本当に凄いと思います。

さまざまな経過があっての第2子出産ですが、いつまでも結婚式の日の気持ちを忘れず、家族仲良くというメッセージが込められているのかなと思います。

1年に1回の娘の誕生日に、夫婦・家族の原点ともなる気持ちを思い出し、子供たちのためにも、心穏やかに過ごせるよう、精進していこうと思います。

出産は、、、看護学生の頃見たお産が壮絶だったので、恐怖心はありましたが、自分が体験すると、もちろん楽なものではないですが、本当に神秘的で母の気持ちを少し理解できたような気がしました。

何より、赤ちゃんを無事に産み出すことに集中していたように思います。

今回は助産師さんに『いきみたくなったら、いきんで!』と言われ、自分の感覚でいいの?
と驚きましたが、より赤ちゃんと一体となって、力を合わせてこの世に送り出すことができ、達成感みたいなものがありました。

夫とは結婚してから色々とありましたが、湯田さんがいなかったら、結婚できなかったですし,かけがえのない子供達にも出会えなかったですし、本当に感謝しています。

私は今、子育てを通して、毎日子供達に癒されています。

親が子供に無償の愛を注ぐのは当たり前ですが、子供達からの方が無償の愛を貰っています。

『ありのままの自分でいい』

湯田さんに教えてもらったこと、子供達にも伝えていきたいです!(ありのままの自分でいいと思えるようになってから、楽に生きられるようになりました)


そのうちワークショップなども参加したいと思いますので,その際はよろしくお願いいたします。
時間をかけて、カウンセリングの効果を受け取ってくださっているんですね。ありがたいことです。夫婦関係やそのほかのことも、何か気になったらぜひお声かけいただければと思います。

成婚退会した方には、簡単なメールでしたらいつでもお悩みに返信しますし正規のカウンセリングを希望する場合は値引きしています。

ほかの成婚した方に対してもお伝えしたいですが、自分で抱え込んで取り返しのつかない状態になる前に、早めの相談をお勧めします。

婚活中の方々は、成婚後のアフターフォローも考えて結婚相談所選びをするといいですね♪

入会やカウンセリングを希望する方へ、本サイトはこちら。


恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090
・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!