離婚を避ける夫婦円満-勝ち負けにこだわらない秘訣 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-勝ち負けにこだわらない秘訣

- good

 バトルの原因「夫に負けたくない!」  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。

夫婦ケンカのほとんどは、お互いが「負けたくない!」
この気持ちがケンカの原因です。


「不安だから、分かってほしい」と言う気持ち。
これも「私の気持ちが正しい!」と言うメッセージが存在しています。


なぜ、勝ち負けにこだわるのでしょうか?
それは、ご自分に自信がないからです。


ご自分に自信があれば、夫の言い分を認められます。
夫の言い分を認めても、あなたが間違っている意味にはならないです。


なぜなら、対応の方法は無数にあるからです。
ですから、夫の言い分も、あなたの言い分も両立するのです。


数学でも、問題の解き方は複数あります。
簡単に解ける方法と、手間のかかる解きかたとに分かれます。
通常、簡単に早く解ける方法を最上とします。


でもね、人間関係と数式は異なります


人間関係は相手を動かさなければ、解決しません

でもね、「動かさなければ」という発想は軋轢を起こします。
勝手に動いていただく方が楽でしょう。


夫があなたのために一生懸命あなたを喜ばせる行動をすれば、OKですよね。

そのために、夫が勝手に動くこと
これを仕組めばいいだけです。


あなたが無意識にすることが仕組みの秘訣です。
その結果、あなたがいつの間にか勝つのです。


あなたが無意識にするためには、勝ち負けにこだわらないことです。

無意識にしていたら、愛されちゃった!
このポジションが大切なのです。


夫婦の溝も、結婚7年目の離婚の危機の乗り越え方の基本は同じです。
その秘訣を載せているのが下のメルマガです。


~ お願い ~
下記のメルマガをお友達に薦めていてください。

「一日3分、読むだけであなたは愛され妻!魔法の365レッスン」
お申込みサイト

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。