活躍できるメイク講師になるために大切なこと・・・オンリーワンのメイク講師人生が始まる! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

活躍できるメイク講師になるために大切なこと・・・オンリーワンのメイク講師人生が始まる!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

一般社団法人  

日本セルフプロデュースメイク協会の 認定講師を目指す…マスター1期生の認定試験を開催しました。 
 
試験終了後の晴々しい二人

  試験といえば…緊張 そして、怖いですよね   
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の認定試験は、、、



緊張もするけど、感動の1日なんですよ
  
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の認定試験の内容を少しご紹介しましょう。


 前半は理論の試験。  
 「協会の理念」 〜女性の数だけ夢とメイクがある〜自分らしいメイクで自分だけのストーリーを生きよう! 

 「セルフプロデュース理論」 顔の特徴を生かしながら、なりたいイメージになる方法  
について発表します。  
 そしてなにより重要なのが、  
「なぜ自分は、セルフプロデュースメイク講師になるのか」  という3分スピーチです。   
言い換えれば、 オンリーワンのメイク講師としての覚悟
を自分の言葉で伝えます。



 これまでの人生の

うまくいったことも、つらく悲しかった過去も、  すべてが自分の価値だと気づき、 すべてに感謝し、 「自分は自分ですばらしい」


と自分の存在にOKをだすこと。   そんな自分だからできることがある!  同じような悩みを持つ女性に貢献の人生を送る!  
と覚悟を伝えること  このスピーチが感動なのです。   その人の生き方のすべてが出ます。 その人の素晴らしさが表れます。   自分でも気づいていない価値に、  2級、1級、マスター講座の各セッションで  ひとつひとつ向き合い、ひとつひとつに感動しながら、 自分の素晴らしさに気づいてきました。   それと同時に、周りの人の素晴らしさに気づいてきた。    仲間の素晴らしさ・・・。 女性の可能性・・・。   まさに、人は人によって磨かれる。。。  
 この講座で得た価値を、 マスターとなり、 多くの女性に分け与えていきます。    メイク講師としてもっとも必要なこと。 それは、メイクの技術ではありません。   もちろん、メイクの技術は本質なので、外すことはできません。  でも、それよりももっと大切なこと。  それは、 自分を好きになること。自分の可能性を信じられること。   そして、 目の前の人の可能性を100パーセント信じられる人になること。   これができたら、 自信をもって、メイク講師として活躍することができるのです。   今回の試験も本当に、感動的でした。 
 まずは、もうすぐ認定講師になる方長田瑞穂さんをご紹介します。  
 20歳の頃からアトピーになり、 それからの10年間は自分が美しくなることをあきらめていた、瑞穂さん。 
 実は、高校生の時に描いていた、メイクアップアーティストになる夢も諦めるしかなかった。 
 「おしゃれ」に対して、自分からどんどん距離を置いていった。  
「人間は中身」だと、自分自身に思い込ませていた。 
 だから大好きなメイクもしなくなった。 
 やっと肌が治ってきた30代。  気づいたら、鏡の中の自分の顔は、時代遅れで古いことに気づいた。 
 一念発起して、大手メイクスクールで学び、自分自身はキレイになることができたけど、教えるところまでは、いかなかった。 
 なぜなら、プロメイクという高度な技術を伝えることはとても難しいから。 
 その後、縁があって一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の門をたたいた。  
メイクを「教える」理論とメイク講師として活躍するためのマインドとスキルを学び始める。 
 簡単なブラシや手の使い方で、プロ仕様のメイクができる! 
どんなに不器用な人でも最小限の手数で最高のメイクができる! この技法を伝えたい!  技術を習得し、ありのまま感じたことを発信しだすと、  周囲の人から、「メイクを教えてほしい!」といわれるようになってきた。  結婚式の司会業をしている彼女は、  女性には、結婚式当日もその後の人生も、幸せに輝いてほしい!  と願っている。  女性の人生を応援することを、これからの人生の最大のテーマとしていきます。   アトピーで、自分からメイクを遠ざけていた彼女が、 長年の夢だったメイク講師への道がはじまします。。。

  



 以下彼女の試験当日夜のFacebook投稿を引用します。  

【日本セルフプロデュースメイク協会の認定試験】

 

こんばんは!長田瑞穂です。

今日はメイク講師になるための認定試験でした。

 

試験の内容は日本セルフプロデュースメイク協会についての説明や、

セルフプロデュースメイクの理論の説明、そしてメイク実技でした。

 

 

特にメイク試験では、

ブラシや手の動かし方、ちょっとしたことですが、

仕上がりに大きな違いが出ることを痛感しました!

 

また、目のきわ、こめかみ、頬骨のかど、など、

お顔の名称と場所もしっかり確認し、

星先生から、ものすごい技術を学びました。

 


明日から怒濤の婚礼司会三連休です。

こちらも全力でのぞみます!



司会者である私だからこそのメイク講師としての私の人生がはじまります!!

決意を新たに。。。

 

  

瑞穂さん、
代表として、一人の人間として、仲間になってくれた瑞穂さんの活躍をこれからも応援します。 

瑞穂さんの決意を、しっかりと受け止めました。 

瑞穂さんの価値とセルフプロデュースメイクで、多くの女性を美しく幸せにしてあげてください


 一緒にシャンパンタワーのてっぺんの女性をふやしていきましょう









 申込み受付中の講座   〜自分のためにメイクを学びたい方へ〜  こちらをご覧くださいhttp://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190570081.html     【認定講師候補生募集】  世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」  一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?   (セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!) 


【新マスター 東京2期募集】
 締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179138487.html

 

3期生講座は、ただいま準備中です。しばらくお待ちください♪
    【新マスター札幌0期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179071664.html
 
     

☆個人レッスンでメイクを学びたい方は

  

現在、ご予約取りにくい状況です。

 

日程はご相談ください。

 

 

詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




 

 

 

 




      

 |  コラム一覧 |