旭山・美瑛・富良野の旅② - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

旭山・美瑛・富良野の旅②

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Norikoです。

北海道のプチ旅行の続きです。
北海道はコスモスが綺麗に咲いていました。
まずは宿泊したホテルのオーナーさんにおすすめ頂いた就実の丘を目指しました。
ジェットコースターの道と言われるアップダウンの道路を進み丘に登ると大パノラマが広がっていました。大雪山国立公園南北60キロを見渡せます。
こういう所に立つとちっちゃいこと忘れてしまいますね。

大雪山といえば
1984年に家族旅行で標高1984mの黒岳に登りましたよ。

そして次に向かったのがケンとメリーの木木のそばにあるカフェのお庭から眺めました。


カフェのお庭にはケンメリのスカイラインも展示されていました。1972年に発表されたケンメリのスカイラインGT-Rは排ガス規制強化のあおりを受け
たった4ヶ月で生産中止になり197台しか生産されていない幻のGT-Rと言われているそうです。
ケンメリの木が登場する有名なCM記憶にある私。1972年は小学校2年生でした。

次に向かったのがセブンスターの木マイルドセブンの丘看板がど〜んとあるわけではなく
地図がなかったら見つけられないです。
特にマイルドセブンの丘がわかりにくかったです。
この辺りはどこを切り取っても絵になりますから^ ^

そこから美瑛の駅に行き美瑛のお野菜をたくさん買いました。


最後に向かったのが富良野の鳥沼公園
8月の台風で美瑛の青い池が濁ってしまい閉鎖になり
逆に普通の沼だった鳥沼が青い沼に変わったとのことで鳥沼に向かいました。
本当に青かったです。
ただ、ずっと青いかどうかはわからないようです。
ここはいつもは観光客は立ち寄らず素通りするところだそうですが素敵なところでした。

青い池は青く戻り閉鎖が解除されたようです。良かったです。次回行きます^ ^

新千歳空港では千歳のお酒なまら を冷やでいただき家路につきました。

1泊2日のプチ旅行でしたがお天気にも恵まれ大変楽しく過ごせました^ ^
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。