パーソナルトレーナー育成コース開催中。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナー育成コース開催中。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんばんは。
パーソナルトレーナーの田中宏明です。
土曜日夜はピラティス指導者養成日曜日は10時〜15時までHOPE6期生17時〜21時まではHOPE7期生そして今日は朝からピラティス指導者養成
※HOPEとは運動指導者として活動するうえで知っておくととても役に立つ専門知識を身につける48時間のスキルアップコースです。
おかげさまでピラティスやパーソナルトレーナーに必要な知識を身につけたいという方が増えてきています^ ^

昨日のパーソナルトレーナー育成の模様
カリキュラムは矢状面、前額面、水平面における姿勢と動きの評価
去年の自分は、立位の前屈で手が床につかなければハムストリングスが硬いと評価していました。3年前の自分なら、立位の側屈で片方の体側だけ伸びが強いのならそこにストレッチをかけていました。
いまは違います。
これから運動の個人指導をしていく方やすでに運動や治療をしているがしっかりと根拠あることを自信を持ってお客様に伝えたい方さらなるスキルアップをしたい方にお集まり頂いております。
この育成コースでお伝えしていることを身につけることで、私自身がしてきた失敗の数よりもはるかに少ない失敗で成長出来る環境をつくってあげられます。
色々なことを想定出来る脳みそをつくること。もちろん失敗から学ぶことは沢山あります。

評価では下記ことを意識しています。
立って動くというのはどういうことなのか?
立っているときに腰が張るから腰をほぐしても良いのでしょうか?
もし立ち膝になった途端に腰の張りが消えたらどういうことでしょうか?
基本に忠実に、原理原則を重んじて。
整形外科や整骨院で、長年活動されてこられた受講生の方からも
「目から鱗が落ちました」
と嬉しいお言葉を頂けました♪
難しく感じることを学ばなくたって運動を教える仕事はあるかもしれません。ですが、運動を通して姿勢や動きが原因でスタイル、痛み、不調で悩んでいる方のお役に立ちためには、基本を追求しなければなりません。
「お客様のためにちゃんとした知識を身につけたいんです」と、お集まり頂いた皆さん。
そんな皆さんと共に成長出来る時間を過ごせることに感謝しています^ ^
姿勢と動きに関する運動指導技術を身につけたい方は、お気軽にご連絡くださいませ。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。