婚活3か条2-3 結婚の近道は自分との出会い。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活3か条2-3 結婚の近道は自分との出会い。

- good

● 婚活3か条2-3 結婚の近道は自分との出会い。

こんにちは!湯田佐恵子です。

さあ、今日は「婚活を短期間で終わらす3か条の2に戻ります!

「自分にぴったりの人に出会いたい」と思い描きましょう!

「こんな自分」こそ、世界にひとりしかいない素晴らしい人なのです。そんなあなたにぴったりの人。ある意味よく似ている人こそが、あなたのパートナーです。(自分に似ている人に会うと「気持ち悪い」と感じちゃう人は、もっと自己肯定感を増す必要がありそうですよ♪~)

10代の終わりごろに誰もが体験する「恋」って、自分にない魅力を相手に感じ、手に入れたい!という衝動的欲求。

それって、動物的なセクシャリティーの目覚め!だから男は女を、女は男を、求めるんですよねー(笑)

でも私達人間て、動物と違って一年中、それも何十年も現役で発情できるし(笑)、動物たちのように命をかけてその恋を達成しようという恋って、人生のほんの一時期ですよね。

たとえわくわくドキドキ、必死で恋してもその後は思い出が残るだけ。安全に生活の中で同じルーティーンを繰り返し生きてしまっているので、恋にも冒険心がなくなり「私の好みってこんな感じ」と過去夢中になることができたキャラをついつい追い求めます。

結果、多くの人が過去の経験から「自分のストライクゾーンはこの範囲内」と決めてますよね。

ところが本当は、結婚相手を「自分と全く違う」と感じている時より、「自分と似ている」と感じている場合のほうが、うまく行くのです。

だってそうでしょ?夫婦は鏡。そして自分をありのまま認められる気持ち(自己肯定感)こそが、相手への愛を育むのです。


なので、とにかく自分のストライクゾーンに変にしがみつかない。

いろんな人の魅力を発見するぞ!と冒険するような前向きな気持ちで出会いの場に参加するといいですね。

そして、たとえ「あ、ストライクゾーン!!!う~ん。自分にはこの魅力はないわ~♪」と、相手に惹かれて恋が始まったとしても大丈夫!

いろいろと落ち着いて話していけば、人間ですから必ず共感しあえるところはあります。そして自分の中に相手と似た要素を感じると、ちょっと親近感がわくし。

まあ、中には「な~んだ、大したことないじゃない!がっかり…」などと思う人もいるかもしれませんね!(笑)

「自分と似ているからがっかり」というときは、自分の認めたくないところと、相手が似ている時ですよね?そんな時は逆にチャンス!相手を卑下するより、もっと自分をありのまま認めてあげよう。

本当の、ありのままの自分を受けいれると、自己肯定感が増します。そして、相手のことも、愛したくてたまらなくなりますよ~。

そう。結婚への近道は自分との出会い。ありのままの、あなたの魅力を尊重し共感を大事にしていけば、意外にすぐ、そんな自分にピッタリのひとが現れますよ♪


恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などから通いやすいです。

東京恵比寿の高成功率の結婚相談所。カウンセリングや、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。