離婚を避ける夫婦円満-妻が突き付けた刃 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-妻が突き付けた刃

- good

 向き合うことが苦手な男たち  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。
・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。よろしくお願します。

夫婦再出発した亀居花芽衣さん・孝義さんご夫婦の話

一緒に住み始めました夫婦、妻の花芽衣さんが爆弾を投げたのです。。
今までの詳細は「別居から同居に」「別居を解消した1通のメール」
実例-気持ちを綴ったラブレター

正直、「夫に妻がメールを出すことは賭けだな」

「まだ早いかな?」
「メールを出すとしたら、ラブレターにしなければ」
と考えました。


【なぜ、賭けかと考えた理由】
夫である孝義さんの考えを覆すものだったからです。

孝義さんの考えは下です。
僕は自由でいたい。
僕が、一緒に住んでやっているんだ。
僕は、子どものために一緒に暮らすのだ、妻を愛していない。
僕は最大譲歩している。


それに対して、花芽衣さんは「NO」と言い放ったのです。
それは、夫に「私と向き合って」と刃を突き付けることでした。

一般的に男は女に向き合うことを恐れます。


これが、花芽衣さんが望んだメールの概要です。

私はあなたを愛している
あなたの愛を得られないなら、一緒に住む意味がない

夫婦は個人として自由だが、家族連帯という束縛はある。
責任もある。

あなたはいつも逃げている。
キチンと私に向き合って
そして、なぜあなたが浮気したか、その理由を話して!

それができないのなら、私は離婚も辞さない
私一人で子供と生きていく。

花芽衣さんが直接話したり、メールをしたら本末転倒になります。
よい結果は得られない。

このように考えました私は代筆しました。

この内容を孝義さんの心に突き刺さるようにラブレター形式に変換してネ。

差出人は、私中村はるみです。
私からのご報告という形で、花芽衣さんの要望をご提案しました。


花芽衣さんが突き付けた刃の意味……、続く
 夫婦円満>離婚回避 相談 実例-妻の刃で夫婦が向き合う  

…HP:性格タイプ分けに続く。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。