主人が相席居酒屋に行ったようなのです - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

主人が相席居酒屋に行ったようなのです

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2861] まめ

私は結婚4年目の既婚者、35歳です。主人の事でご相談させていただきます。よろしくお願いします。

結婚してこれまでの間、私の親の死や実家が大変だった時に、心から支えになってくれたり、家事を積極的に手伝ってくれたりと毎日幸せです。しかし、先日主人が友人と「相席居酒屋」というところへ行ったようなのです。

ショックもありましたが、「ただのストレス発散で、その場を楽しんできただけ」と信じて何も言っていませんし、主人にいつも通りにしています。モヤモヤしましたがマーチン先生論に従い、主人に優しくしてみたりお料理を好きな物にしてみたりしました(笑)

でもやはり心配です。男性は何故そういった出会いの場にいくのでしょうか? あと、この先主人が深みにはまらない様にするには一言でも何か言った方がいいのでしょうか?


まめちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 男性は何故そういった出会いの場にいくのでしょうか?

これは「出会いの場」というよりも、「女性との場」という表現の方が適切だろうと思います。この時、お友達と「相席居酒屋に行こう」という話になったから、そこに行っただけで、もしも「キャバクラに行こう」という話になっていたら、キャバクラに行ったのだろうと思います。

では「どうして、そういう所に行くか」ですが、これは男性の深層心理!「この世の全ての男性は、より多くの女性とセックスしたいと思っているから」だと思います。じゃあ、セックスするために行くのかというと、そこまで考えてはおらず、

「セックスしなくてもその途中(食事をしたり、飲んだり)まででも、楽しいから」

そんな気持ちからだと思います。こういう男心は女性には理解しにくいと思いますが、例えばですね、

「なんで女性はバーゲン大好きなの!?」
「なんで女性は長電話するの!?」

といった話が、男性に理解しにくいのと同じだと思ったら良いでしょう。
では、どうするかについてです。

> 「ただのストレス発散で、その場を楽しんできただけ」と何も言っていませんし

それで良いと思います。こんなことが1回あるごとにアレコレ言っていたら、うるさい、面倒くさい嫁にしかならないでしょう。交際中ではなく結婚しているわけですから、細かいことを言わないことが大事だと思います。

> 主人に優しくしてみたりお料理を好きな物にしてみたりしました(笑)

そうですね!それで良いと思います。そして、これを続けても毎週遊びに行くなど続くようでしたら、「もう、お遊びもいい加減にしないと毎晩カップラーメンにしちゃうぞ☆」といった感じで釘を刺したらよいと思いますよ。

ところで、ブログをご覧の皆さんへのお話です。
相席居酒屋というのはその文字通りで、居酒屋さんが仲介する合コンと思ったらよいです。ほとんどは2:2(だと思う)で、女の子はタダ同然~激安で飲み食いでき、男性が割増料金を払うようなイメージです。お相手が気に入らない場合はチェンジもできるらしいですよ☆

そんな仕組みなので、当りハズレが大きいみたいです! 当りならいい感じに出会えたり、後日飲みに行ったりもあるそうですが、ハズレを引くと、「マナーと金のない女に、タダ飯を食わせるだけだ!」とか、「超キモイ男しか来ない!」となるそうです☆ ネットで探してみたらこんな面白い意見も。

> 「かわいい女の子沢山いたのに、まつこデラックスみたいな人と相席した…」

うんうん、あるだろうねぇ!それも良い経験さっ!

> 「友達と相席屋行ったんだけど可愛い子めっちゃ多い。んで女の子二人連れ出してカラオケ来たけどいい男ぶる自分に自己嫌悪」

僕もこうなりそう☆ どうしても口説き(=もてなし)に意識が向いてしまい、遊びに集中できないんですよね~。

> 「僕たちを見た瞬間、『どうするー? 帰ろっか』と言っていなくなっちゃって。もう、テンションダダ下がりですよ!」

これは君たちがイカン! それくらいでメゲるでない!!

こういうお店に行くなら、そうなる可能性があることは初めからわかっているはず。また、これが2回、3回と頻発するなら、自分たちを客観的に見れていない証拠でもあるのです。それを素直に受け止めて前向きに生かすことこそ、本当に大事です!


……なんか、「相席居酒屋の生かし方講座」になりましたネ☆

というわけで、まめちゃんの旦那さんも、まつこデラックスになっている可能性があるわけです。なので、まずは様子見をしてみましょう。そして、

> 主人に優しくしてみたりお料理を好きな物にしてみたりしました(笑)

これは本当に効きますので、ぜひ継続していきましょう。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2016/09/06 wrote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。