精一杯与えているのに…?なぜ?? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

精一杯与えているのに…?なぜ??

- good

● 精一杯与えているのに…?なぜ??

こんにちは!湯田佐恵子です。

先週は土曜日曜と、成婚者さん2組が挨拶に来てくださいました!!いや~、嬉しい!やっぱり、カップルっていいなあ。

この成婚者さんたちの声も、近々まぐまぐのメルマガにアップします。楽しみにしていてくださいね!

メルマガ「永遠のパートナーをゲットする78の法則」登録はこちらから。


さて、今日は昨日お伝えしました、「精一杯与えているのに、なぜ?」というテーマ。

「精一杯与えているのに見返りがない」と感じている方へ。もしかしたらあなたの与え方は犠牲的な「滅私奉公」スタイルなのかもしれませんよー。

*「犠牲」VS「貢献」は、以前のブログでも説明しています。
「シンデレラの気分になった時は…犠牲VS貢献?」 ・「オリンピックに見るパートナーシップ力。」

改めて、もう一度整理して比較してみました!

・犠牲的「滅私奉公」
我慢している感覚。疲れる。相手に軽く扱われやすい。見返りを期待している。

・貢献的「無我夢中」
楽しい。対等さと親密な感じ。尊重しあえる感覚。その瞬間を楽しんでいる。


滅私奉公的な関わりは、ひどくなると問題がいっぱい出てきて被害体験に遭いやすいです!

例えば、すごくモテそうな外見なのに、なぜかパートナーからひどい目に遭わされがちとか。そんな人いませんか?

そういう人はパートナーへの関わり方が「滅私」になっているんです。「私を滅する」みたいな、生殺し状態(笑)に自分自身を追いやっている!マゾ的?

自分をバカにさせるのは相手のためにもイカンのです。相手はどんどん増~長~していきます!手綱を緩めすぎて野放しにさせてしまったバカ犬の飼い主みたいに、わがまま犬にぐるぐる振り回されているのです。

なので、自分にもっと尊厳をもちましょう!こんなときはまず気になったことや言いたいことは、なんでもしっかり率直に伝えましょうね。

「滅私」でなく、うまく行くのは「無我」。この「我」とは「自我」「自意識」のこと。

「こんなにやっているのになんで?」って、すごく自我や自意識が動いている。「かわいそうなわたし…」って。なので「私」にしがみつくのはやめて「無我夢中」になって目の前の何かに与えることを楽しむと、変化するんです。

これは無理矢理楽しむ「ふり」をするのではないんです。

「与えること自体を楽しんでいる」から、全然かわいそうじゃなくて、本当に喜びを受け取っているんです!


無我夢中の時って疲れないですよね?自分の中に無限のエネルギーが泉のように湧き出てきます。本当にノッて仕事している時など、そういう体験したことないですか?

これは、アスリートの方々が言っている「ゾーンの中」に入る状態に近いのかもしれませんねー!「球が止まって見える」とか「直感的にどっちへ行ったらいいかわかる」とか、直感が冴えわたって神がかっている状態。最高の省エネ!

これからの社会って、もしかしたらどんな分野でも、この状態を視野に入れて本当の意味で生きることを推奨していくかもしれませんね。マインドフルネスなども狙っているのはそこ。

ゾーンの中に入れば、パートナーシップは簡単!お相手探しに膨大なエネルギーを費やす必要もなくなります♪

婚活というとお相手探しばかりと考えますが、大事なのはマインドセット。人によって違うので自分だけのオリジナルマインドセットです。興味ある方は下記。

入会検討の方、体験カウンセリングを受けたい方、本サイトはこちら



恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090
恵比寿・白金台・広尾・目黒の各駅から徒歩15分。東京・新宿・池袋・赤羽・横浜などの乗換駅からお越し頂いております。

出会いと結婚相談なら高成功率の東京恵比寿のリアルラブ。交際中の彼・彼女と結婚したい方、婚活サイトで活動中の方もOK!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。