離婚を避ける夫婦円満-離婚原因は赤ちゃん - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-離婚原因は赤ちゃん

- good

 男女では、子どもと関わる全く環境が異なる  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)


30代40代の共稼ぎ夫婦、子育て世代でも、妻が専業主婦でも熟年夫婦の行き違いと同じことが起きます。


30代40代の共稼ぎ夫婦での行き違いの原因は「父性」です。

ところで、ゼクシィ―の私の記事が見つかりました。

これも、夫のヒーロー願望を傷つけないための注意点です。

同じ趣味を持っても、妻の方が優れていると拗ねるのが男です。

ほとんどの行き違いは、ヒーロー願望のいたずらと言っていいでしょう。


話を戻します。
妻は仕事と家事と子育てで頑張っている。
夫は仕事で頑張っている。

妻は「夫に積極的に手伝ってほしい
夫は「僕を癒してほしい、僕を労ってほしい


この行き違いです。
些細なことですが、積み重なると大事になります。


妻は「私の方こそ夫に労ってほしい」
夫は「僕を労ってくれる優しい女性と結婚したんだ!」


この行き違いが起きます。


なぜ、行き違いが起きるか?
それはヒーロー願望が原因です。


ヒーロー願望は「僕を見て、褒めて、称えて!」
「僕が世界に中心!」です。


赤ちゃんができると赤ちゃんがヒーローになってしまいます。
家庭でも、実家でね。
話題の中心は赤ちゃんになるからです。


すると夫は拗ねます。

もっと僕を見て!
僕、淋しいの。
僕を好きだと言ってくれ!
僕、君に好かれている感覚がないんだ。
僕、嫌われているの?


と素直に言えない夫は、妻の粗探しをします。

モラハラをします。
つまり、妻を貶めることで、自分を浮上させて価値があるように言うのです。


夫婦二人だけでも、結婚7年目の夫婦でも同じです。
ヒーロー願望が「ヒーローになりたい」と暴れだします


すると妻は夫に「なぜ、あなたは非協力的なの?」と非難します。


男性の父性は結婚しただけでは育ちません。
妻が育てる必要があるのです。


女性の母性は妊娠したときから育てられます。
母乳を赤ちゃんが飲むと母性はぐんぐん育ちます。
赤ちゃんを抱くと母性はぐんぐん育ちます。


自分の乳首を吸わせて育てる男性はいませんよね。
男女では、子どもと関わる全く環境が異なるのです。

ここで夫婦の行き違いが起きます。


次回は、この夫婦の溝を解決するコツです。

相談者の許可をいただきましたので
実際にあった事例を載せます。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。