離婚を避ける夫婦円満-経験させる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-経験させる

- good

 配慮だけでなく、あなたの感情・意見も伝える  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

私は、どんなことがあってもお母さんだから
という高畑淳子さんの言葉が心に刺さりました。
と昨日、書きました。


これは、あなたはそこにいるだけで良いという、
子どもに対する存在承認なのです。

本当に母親はすごいです。


ほとんどの夫も妻も、このような存在承認を求めています。
ですが、夫婦の場合はほとんど無理です。


「伴侶であるあなたが傍にいるだけで良い」
と言えたらいいですが、

やはり、ある程度のことを求めます。


それは、自分自身に対する伴侶の最低限の配慮です。
その配慮がない場合、一緒に人生を歩むことは出来ません。

夫婦の配慮は2種類
1.伴侶として配慮
2.異性としての配慮


この2点をお互いが感じなければ、離婚もあり得ます。


離婚を避けるために最初に配慮するのは、
夫婦関係をどうにかしたいと考えた方からです。
離婚を避けたいと考えた方からです。


“伴侶の配慮”に自然と相手は反応し自分を変えます。
それは無意識に伴侶の配慮から学ぶことなのです。

そして配慮だけでなく、あなたの感情・意見も伝えてください。
人は経験から多くを学びます。


高畑裕太容疑者の罪は2点
1、周りの人への配慮がなかったことです。
被害者の女性・仕事の関係者・親・家族への配慮があまりにもなさすぎるバカと言えます。

2、異性に対して、暴力的、非人間すぎます。


裕太容疑者は、犯した罪に対する世の中というものを経験するでしょう。

経験は最大の教師です。
ですが、授業料は高いです。

裕太容疑者は高額の授業料から多くを学ぶでしょう。


裕太容疑者にもっと社会経験を親がさせていたら、
少額の授業料で済んだはずです。

「親とは」をすごく考えさせられる事件でした。
過保護はいけないと感じさせる事件でした。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。