離婚を避ける夫婦円満-離婚の危機を乗り越える - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-離婚の危機を乗り越える

- good

 夫の手のひらを大きくし、あなたが自由に踊る  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

50歳を目前に、「自分に投資をしたい」
この考えが、私の夫婦関係を変えたのです。

今考えると「自分の人生を変えたい」と思っていたのです。


最初の私への投資金額は60万、諸会費を入れて100万と考えました。
自分の働いたお金から出す決断を私はしたのです。

「自分に投資してもいい?」と夫に了解を得ました。
でも、そこに行き違いが起きました。

「妻の私に投資することは無駄使いだ」と夫は考えたのです。

どう考えても、夫の判断が正しいと思いました。
でも、どうしてもやりたかったのです。
強行しました。


この行動で私が変わり始めました
夫に悪い!
でも私の人生です。やりたい。


そして夫婦円満のままでどのように起業するかを考えたのです。

すると、私の感覚・考えは自然と変わっていきました。

今まで見えなかった夫の配慮が見えてきたのです。
夫の愛情が分かってきました。


夫の性格が理解できたのです。


夫の存在に感謝しつつ、私のやりたいことをする方法は?
夫の意見を尊重しつつ、私の意見も伝えるには?


夫の愛を確保しながら、思い通りに生きる方法が分かってきたのです。

それは、被害者意識から抜け出すことです。
「夫にこんなに尽くしているのに、夫は……」の意識では分からないことです。


私が行動・考えを変えたことで、
夫が私に必要な人だと判り、
夫に愛されていることに気が付いたのです。


私がとても幸せである。
その幸せを与えてくれているのが夫である。
と気づきました。

それは夫を非難否定しなくなったことで起きた事柄でした。


あなたのやりたいことは何ですか?
全ての制約を取り払い、あなたのやりたいことをしましょう。
そして、それができる環境をつくりましょう。

その環境を与えてくれた夫に感謝をするの。

どんなに小さなことでもいいですから、
あなたのやりたいことにチャレンジしてください。
すると、あなたの意識が変わります。


私の相談者にも、同じような変化が起きました。
相談者の意識が変わったことで、夫を非難否定しなくなり、
夫に感謝するようになったのです。

更にそれが夫に愛されている状況をつくりあげたのです。


夫の手のひらを大きくして、あなたが自由に踊る!
この姿勢が、夫婦の溝も、離婚の危機も乗り越える秘訣です。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。