離婚を避ける夫婦円満-夫婦関係への妻の不満 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-夫婦関係への妻の不満

- good

  私も専業主婦時代不満だらけだった  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

今の我が夫婦関係に私は満足しています。

お互いに深く結びついているのに、お互い自由です。
お互いがお互いを尊敬しています。


10年前を振り返ってみるとご相談に来る方と同じでした。
私は夫婦関係に不満を持っていました。


当時夫は家事・子育てには興味がなく、仕事一筋!
夫の休日は夫のために使っていました。

そこで夫を子育てに巻き込みました。
そのノウハウを話すと長くなるのでカットします。


長男が夫に2・3歳頃から反発をし始めたのです。
夫が子育てには自主的に参加せざる得ない状況になりました。

反抗期はすごかったです。


長男と夫から男の特徴を多く学びました。
「私の夫へのアプローチがまずかった」と反省しました。

そのおかげで、次男・三男が「お父さん大好き」。

このように言わせる父子関係を創りました
そのように仕組んだのは妻の私です


子どもの教育という共通点が夫婦関係にできました。


でもね、
相変わらず、私に指示命令ばかりの夫。
一方通行の会話。
必ず、批判するシニカルな夫


性格分析で「職人」「リーダー」は無意識に人を批評します。
そのとき、欠点を言います


無意識にシニカル(冷笑的であるさま。皮肉であるさま)になります。
本気の相手を見下し、馬鹿にしたような態度をすること
皮肉屋が知的だと錯覚をしているのです。


もちろん夫自身がそうされたらすごく怒ります。


夫はワンマンです。
話が自分に不利になると「問答無用!」と感情的になります。
いじけると天照大神になり、天岩戸に閉じこもります。
私はアメノウズメになり、頃をみて夫を天岩戸から誘い出します。


その繰り返しで、全て思い通りにする夫。
私の意見を聞かない夫に不満を持っていました。

別に、私の言うとおりにする必要はないのです。
「君はどう思うの?」と私の考えを最後まで聞いてくれるだけで良いのです。

夫婦関係は変えられないと半分諦めていました。


夫からの視点だと次のように言うでしょう。

「全く、俺の言うことをきかない生意気な妻である。
俺だから、夫婦関係がもったのだ。
子育てだけは、たいしたものである」


結婚生活では男性は受け身です。

夫婦関係を変えたのは48歳になった私自身でした。

結婚7年目の離婚の危機も、乗り越えたのは私自身でした。
約28年前、家庭内離婚を決意したのも私でした。
それを止めて、夫に再恋愛を仕掛けたのも私でした。


「全く、俺の言うことをきかない生意気な妻である」
生意気な妻が夫婦関係を変えるために行動したのです。

どのように変えたのかは次回です。

「夫婦関係は変えられない」そう感じたらそうなります。
「夫婦関係は変えられる」と感じたらそうなります。

あなたの考えたようにこの世の中はなるのです。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。