それは走るの速くなるわ!知らずにマラソン大会出るの損だわ! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

それは走るの速くなるわ!知らずにマラソン大会出るの損だわ!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。


もうすぐ大阪 梅田スカイビルでのRUN&WALK!
昨日RUNの濱矢将直先生と最終お打ち合わせをいたしました。
濱矢先生とは2年以上前に知人を介して知り合ったのですが
お打ち合わせで何度もお会いしているのに
実は一度も一緒に写真を撮ったことがありませんでした。
RUNとWALKのお話になるとお話が止まらなくなり時間があっという間に過ぎてしまうからです。
なのでこれは初めてのツーショット写真!

もういっちょ!
濱矢先生はとても腰が低くていらして気さくな方なのですがすごい方なのです!
記録保持者であることと3大駅伝を制覇されたことはお伝えしてましたが
1500mで大会日本人最高記録保持者として今なお名を残しておられるのです。
陸上競技マガジンより
よくご覧頂きたいのは記録を出された年。
お一人だけ1980年代!それ以外の方々は1997年以降。
年代が古いほどグラウンドも靴も良くないはず。
なのに記録が残ってる。
これってホントにホントに凄い!!!

そんな濱矢先生なのですが私と同じ関西ご出身ということもあり
ついつい調子に乗りしょーもないことおしゃべりしてしまいますが
いつも笑顔で対応してくださいます。


講座まであと1週間となりました。
濱矢先生は関東在住でいらっしゃるので
大阪での講座は次はいつになるかわかりません。

昨日のお打ち合わせでRUN講座の内容をお聞きしましたが
あ〜これやったら絶対 走るの速くなるわ〜
息子が小学生の時に知りたかった・・・
あとマラソン大会の季節がやってきますが
走り方のコツを知らずに走るのって損だな〜と思いました。

ちなみに私のウォーク講座。
今回 披露する内容は初めて公開する内容です。
姿勢についてパワーポイントを使いわかりやすく説明いたします。
ちらっとお見せします。やらしい出し方をするセコイNorikoです(笑)

あとは当日のお楽しみ!

詳細・お申し込み



【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。