離婚を避ける夫婦円満-スマップの解散 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-スマップの解散

- good

  「私らしく」いるために、自分のことを見つめ直そう!  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

電話相談の場合、ちょうど夫婦のズレが見えたときで良かったね。
修復できたね。
ということが多いです。


電話相談は手軽だからでしょうか?

対面の場合は「もしも、半年前だったら…」と思うことが多いです。
ですが、夫婦コンサルの場合は新しい夫婦関係を作りスタートする場合が多いです。


夫婦問題は早め早めが良いです。
その方が、程よい夫婦関係になり愛を育めます。


私は、クライアントに課題として年表を書いていただきます。
その年表を読むことで、夫婦の行き違いが判ります。


場合によっては、心理カウンセリングをします。
トラウマなどを外すこともあります。
それのよって、あなたの状態を最良にします。


そして、夫婦コンサルティングです。


お話を聞く中で、その方の「」に注目します。


それは結婚していても、「私らしく」いてほしいからです。
その役目を「課題である年表」が一役買っています。


結婚していても、なお「私らしく」いるために
自分のことを見つめ直してください

あなたは、ご自分の五感を知っていますか?


「普通」「常識」「一般」この言葉の基準は各自によって異なります。
以前、「普通」についてこう書きました。

人それぞれ、感覚が違います。


例えば、スマップの解散においての5人のコメントと違い。
1.それをあなたはどう感じましたか?


2.スマップの中で誰が好きですか?


3.今回のスマップの解散理由は何だと思いますか?


4.もしも、〇〇していたら、解散劇は防げていたというシナリオを教えてください。


5.今後のスマップ5人に何を期待しますか?


たった5問ですが、全て同じ答えはないでしょう。

人の感性は異なるのです。
答えを書いて、ご自分の感性を観ましょう


多くの方がコメントをいただけると他人との違いがわかります。
私も嬉しいです。


下が私のスマップの性格分析の目立てです。

香取慎吾君はピーターパンタイプです。
交流分析での自由な子供が強いです。
それが、演技の才能などに表れています。
そして感情的で、正直です。


稲垣吾郎君は、職人タイプです。
交流分析ではアダルト=冷静な論理・状況判断が強いです。
それが、優柔不断・優しさ・自分プロディースに活かしています。

次回は残りのメンバーについてと、5つの質問につても載せます。

そして忘れてはいけないことは、
スマップ全員、ピーターパンの要素があります
ほとんどの芸能人は、ピーターパンの要素があるのです。

実はあなたにもあります。
自分を知ることは、ご自分の要素を知ることでもあるのです。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。