ふくらはぎ スネの盛り上がり - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ふくらはぎ スネの盛り上がり

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

『スネの盛り上がり』とブログの検索キーワードにありましたので
そのことについて書きます。

ふくらはぎやスネの盛り上がりは足の歪みが原因です。
O脚やXO脚やX脚すべて足の歪み。
写真の女の子は
つま先を開いて立てば真っ直ぐな脚に見えるかもしれませんが
YURUKU®の美脚の定義はこの写真のようにつま先をそろえて立って真っ直ぐな脚。
なのでO脚と評価します。

この状態だと
膝下の側面とスネのすぐ外側の筋肉が固く歩くとパンパンになるはずです。
座って脚を床に投げ出すと足の甲が外を向きつま先立ちをしたような足の形になることでしょう。
つま先を上げることがうまくできないので
歩いている時
何もないところでつまずいたり
外側体重のため足首を外側にひねることもよくあるでしょう。

足の指をうまく使えないのでタコができたり外反母趾にもなりやすいです。

もしかすると
大転子(太ももの骨付け根の外側)あたりがダルくなることもあるかもしれません。
また仙腸関節と言って仙骨と腸骨の継ぎ目あたりがダルくなったり痛くなったりするかもしれません。
腰や膝や股関節が痛くなる方も多いです。
こんなにも様々な身体のトラブルを引き起こしてしまう
足の歪みの原因は歩きグセです。
そのクセを改善するために行うことは

筋肉に負担をかけないバランスの良い姿勢をとることと
盛り上がってカチカチに固まった筋肉を軽く動かせるようにすることと
歪まない歩き方をすることです。

この取り組みを行うのがYURUKUウォーカー®講座です。
入門講座では身体に負担をかけないバランスで立ち歩きます。
認定講座では反り腰や足の歪みの原因となる固くなった筋肉をコントロールし軽い足取りで歩きます。
ウォーク講座で自分のクセを知り歪まない足運びを学びます。

身体の土台となる足。大事にしたいですね。

症例&受講者の声

代表Norikoセミナー
8/27(土)大阪 梅田スカイビル9/3(土)名古屋 丸の内駅近く9/17(土)東京 洗足(目黒より電車で5分)9/22(木・祝)福岡 博多駅近く※8/27はRUN講座もあります。
その他全国のインストラクターが各地でセミナーを開講しています。
YURUKU®公式セミナー検索は以下で▶︎https://yuruku.jp/lesson/lesson_list.php

【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。