離婚を避ける夫婦円満-佐野陽光氏の性格分析 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-佐野陽光氏の性格分析

- good

  ビジネスと私生活は異なります  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

今日は朝から婚活コンサルでした。
結婚相手の男性は性格分析ではピーターパンタイプです。

結婚すべきか? 
その前に彼は本気で結婚する気があるのか?

相談者に「彼は00ではありませんか?」
ピーターパンの性格の特徴を伝えました。


この説明のときに、ピーターパンタイプの有名人を挙げました。
坂本竜馬・クックパッド創業者佐野陽光
鈴木奈々・杉村太蔵・狩野 英孝などです。


一番わかりやすいのが、佐野陽光氏です。
佐野陽光氏の性格分析の資料はこの記事の最後に記載しています。


人が集まれば、それはビジネスになります。
料理のレシピがビジネスになると考える男性はほとんどいません。


佐野氏の起業した理由が下です。

「生活の中で毎日の料理が楽しみになれば、
必ずいい世の中になるだろうという、解決できる問題、
それはわかっちゃったんです、それだけは、他がよくわからない中で」

ほとんど直感で佐野氏は「レシピだ」と決断したのです。


「簡単に言っちゃうと最初の利益が出るまで僕7年かかったんです」
と話す佐野氏は、いつも短パン、ポロシャツスタイル。

とてもカジュアルな言葉と服装です。
これもピーターパンの特徴です。


佐野氏の夢は世界中の人が毎日の料理を楽しむこと。
そのためにレシピサイトを世界中に作ることです。


佐野氏は世界戦略と技術開発に専念するために、
穐田氏にクックパッド国内経営を任せました。

穐田氏はみんなのウェディングなどを展開。
その結果、売上高が前期比60.7%増。
営業利益が65.7%増の増収増益!


「世界中の人が毎日の料理を楽しむこと」からは離れた増収増益!


佐野氏は直感的に「違う」と判断したのでしょう。


彼の夢は世界中にクックパッドのようなサイトを育てること。
料理からの事業展開を望んでいたのでしょう。


実力のあるピーターパンは、
夢を成し遂げるために感情も行動も激しさを増し攻撃します
ビジネスは最終結果が全てです。


実力のないピーターパン夫はグチを言い、妻を攻撃します
でも、自分の思いと遂げるために行動しません。
なぜなら、責任が伴う行動を避けるからです。

妻が理解してくれないと、浮気に走ります。
本質から逃げ出すのです。


実力のあるピーターパン夫は妻を説得するか、
勝手に行動を起こし、既成事実を作ります
その後に責任を取ります。


彼を「実力のないピーターパン」と相談者は判断しました。

男女の仲に正論はありません。
彼を攻撃することは「あなたが悪い、私が正しい」ということです。
攻撃すると、男は戦います

夫婦の目的は、お互いに補いあい認めあい共に歩くことです。
婚活の目的は、補いあい、認めあえる相手を探すことです。

ビジネスと私生活は異なります。
私生活には攻撃は必要ありません

相談者のコンサル内容はひ・み・つ!

彼女は内容に納得!
すぐに行動に移しました

C Channel・森川亮氏、(LINE元社長)サイボウズ・青野慶久氏、クックパッド・佐野陽光氏、白法人カヤック・澤大輔氏、株式会社54 代表取締役社長 山口豪志 氏たちが登壇したテーマ「公益資本主義」のパネルディスカッション2015年6月1日
2011年12月07日クックパッドを市場第1部指定替え。
クックパッド創業者の佐野社長が退任。国内経営は後任の穐田氏が担当し、佐野氏は世界戦略と技術開発に専念する。2012年03月30日
クックパッドは、取締役選任議案を一本化することで創業者の佐野氏と合意したと発表した。2016年02月05日
クックパッド、創業者を執行役から解任 佐野氏、取締役は留任。2016年03月22日
クックパッド創業者で筆頭株主の佐野陽光氏が執行役を解任。2016年03月23日
クックパッド総会 佐野氏側が取締役過半 穐田社長は退任後任に岩田氏2016/3/25付
情報元日本経済新聞 朝刊


*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。