離婚を避ける夫婦円満-クックパッド創業者の佐野陽光 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-クックパッド創業者の佐野陽光

- good

  性格分析でピーターパン夫!  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

8月5日に川崎市産業振興財団主催、NFT研究会の
クックパット株式会社トレンド調査ラボ 
アナリスト 村上 雅洋氏の講演会に参加しました。

講演内容はひ・み・つ。

主催が公益財団法人! 
ですから特別に門外に出してはいけない情報が満載でした。


ココだけの話!
あなたは、クックパットが「成長した理由」をご存知ですか?

アナリスト 村上 雅洋氏は既婚者です。


雅洋氏が言うには、
夫の妻への無関心が成長の秘訣だそうです。


クックパットが成立するための最低条件は「レシピが集まること」。
レシピが少ないサイトでは話になりません。


クックパットの仕組みの1つに「つくれぽ」があります。
レシピを利用した方がレシピを載せた方に「感謝の言葉」を書きます。

その感謝の言葉・感想が「つくれぽ」です。


雅洋氏は「僕も新婚当初は、この料理美味しいね。とか、
この塩加減がちょうどいい。とか気を使って言っていましたが、

そのうち、何も言わないで黙々と食べるようになりました。
それって作る妻にとっては、何の張り合いもないのですよね」

「だからこそ、「つくれぽ」が届くと嬉しいんです。
また新しいレシピを載せようと思うんです。

クックパットの強みは料理のレシピの数です」


料理を作る妻の心理的張り合いを作る仕組みをつくったこと。
それがクックパットの成功の基本なのです。


妻が料理を作る張り合いが必要という人間心理。
でも、夫はそれを忘れてしまうという現象…
これも人間心理です。

クックパットはこれらの心理を応用しているのです。

その後の懇親会でクックパッド創業者の佐野陽光氏の話になりました。

私の見立てでは、
クックパッド創業者の佐野陽光氏は性格分析ではピーターパンです。


次回は、ピーターパンの性格とはを
佐野陽光氏を事例にお伝えいたします。

ピーターパンの特徴がよく解ります。

クックパッドで起きた2016年の経営問題は、
ある意味、夫婦ケンカとも解釈できます。

夫婦の溝がどのようにできるかが、
冷静に考えられるかもしれません。お楽しみに!

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。