【姿勢の影響はこんなところにも】顔の大きさ・ヒップや脚の形 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【姿勢の影響はこんなところにも】顔の大きさ・ヒップや脚の形

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。


認定講座ご受講者のご感想 およびビフォーアフター写真で
掲載許可を頂いたものをアップいたします。

ビフォーアフター写真。セミナー当日の変化です。まずヒップの形が四角い形から丸い形になりヒップアップしています。
なぜかというと
ビフォーではお尻の筋肉が側面に引っ張られ脚の一部のように見えているのが
アフターではお尻の筋肉が正しい位置に戻ることで
脚の一部ではなくちゃんとお尻となっただけです。
ちなみにヒップアップ体操などの筋トレやストレッチは一回もしていません

またパンツのウエスト位置が上に上がっていますね。
これはパンツの布が横に引っ張られなくなったから上の方まで引き上げられたということです。
お尻が小さくなったと同時に太ももや ふくらはぎの太さも変わっていますね。

そして気づかれましたか??
頭の形(幅)が違うことに。

お顔をお見せできず残念なのですが
姿勢のとり方で頭や顔の形が変わります。
頭や顔は一切触らないのに頬骨やエラが外に張り出さなくなってきます。
目がパッチリすることも下がっていた目尻が上がることもよくあります。
これにはみなさん驚かれますがYURUKU®ではよくあることです。
私も変化していますよ^ ^▶︎http://s.ameblo.jp/bjwalking/entry-12054686420.html?frm=theme

先ほどのビフォーアフター写真はその日の変化なので背の高さも体重も同じはず。
でも頭の幅が小さくなりヒップアップしたこととウエスト位置が上がったことで
アフターはビフォーと比べスマートに見えますよね。
人を騙して仕事をしたくないので変な小細工はしていません。

この写真のご本人のご感想は以下です。『ウォーカー入門から半年ぶりのセミナーでしたがやっぱりYURUKUはすごいです。
がんばらなくていいんですね!!
普段の生活の中で今日 教えていただいたことをゆる〜く取り入れてゆきたいと思います。
次回は 認定フォローをお願いすると思うのでよろしくお願いいたします。』------------------
続いてご受講者のご感想を掲載させていただきます。
あっという間の4時間生(なま)のり子先生にお会いできてお話やお姿に更に納得しました。
春の入門から反り腰対策をがんばってみたもののなんだか いまひとつだったのが今日から又 進めそうです。
足の曲がり具合がひどいので時間がかかると覚悟はしてますが
数時間でまっすぐになって感激でした。
姿勢のくせや 歩きグセで又 すぐに戻らないよう今日から過ごしてゆきたいです。
セルフケアもたくさん教えて頂いてよかったです。
でも歩く時は考えすぎずにって!いいですね
自分と向き合いながらでも楽しんで!
のり子先生のアドヴァイスはホントに説得力あります。ありがとうございました。』------------------
『先週 入門を受けずっと悩んでいた背中痛がとれました
そこから毎日ケアをして今日の参加です。
今日も"簡単すぎて むずかしい"感じでしたが
どんどん体がラクになる感じはわかるので続けていきたいです。』------------------
『正しく歩くことは難しいと思っていて
どこに力を入れたらきれいに歩けるか?と 
セミナーを受けるまで思っていました。
全くの間違いで力を抜くことが正しく楽に歩けることだと教えて頂け
とても有意義な時間を過ごすことができました。
体の一か所だけ治しても全体から治さなければ歪んでしまうので
その調整法をしっかり教えてもらえました。
ただ、せっかく教えて頂いたのをやらないでいると本当には覚えられない忘れてしまうので続けていきたいと思います。
考えなくても正しく楽に歩けるようにする事は
体の体型までも変えてしまうすごいことだと身をもって感じました。
また講座を受講するの楽しみに 励みにがんばりたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。』------------------
楽しい気持ちで歩くと歩きやすい!ということが よく分かりました。
地味なセルフケアも心地良く身体のバランスが整うにつれ
自然と姿勢のバランスがとれるようになっていくのがおもしろかったです。
ありがとうございました。』------------------
『簡単な動きのみで脚の形が変わるというのは
本当にあることなんだ!と 実感しました。』------------------
みなさん貴重なご感想ありがとうございました。
認定講座では私が本当に伝えたいことを最後にお話しています。
歩く意味をこの10年間ずっと追求してきました。
私の思いをいち早く受け取り伝えることに一歩踏み出してくれたインストラクターたちのおかげもあり
徐々に受け取ってくださる方が増えてきました。

こんなのでいいの?!と 思えるようなゆる〜いことばかりで身体って変えられるのです。
型にはめず笑いながらできるようなこと寝落ちしてしまうようなことを
これからも考案していくつもりです。

YURUKU®公式セミナーは以下のページで検索して頂けます。
https://yuruku.jp/lesson/lesson_list.php




【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。