夫を亡くした悲しみを乗り越えて、メイク講師に! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫を亡くした悲しみを乗り越えて、メイク講師に!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

「4年生の息子が、私の誕生日をシャンパンでお祝いしていただいたことをすごく喜んでくれました。」




と、メッセージくださった、マスター受講生のますみさんのことを今日はブログに書きたいと思います。




一般社団法人  日本セルフプロデュースメイク協会 代表で   

人生を変えるメイクアップアーティストの 星  泰衣(ほし やすえ)です。




「ママ、きれいになる学校へ入ってよかったね」
「 シャンパン飲めてよかったね」
「いい先生がいてよかったね」
「僕たちのほかに、いっぱいお友達におめでとうっていってもらえてよかったね」
「ママ、前よりキレイになってよかったね!」



と、息子が言ってくれました!


留守にすることが多くなり、さみしい思いもさせてしまっていましたが、こんな母をしっかり見つめてくれていました。


私だけが幸せになっているのではない、すぐそばの息子にも私の幸せは伝わってる‼と感じた誕生日でした。




と…ますみさんの誕生日と認定講師(マスター)養成講座が重なった日の翌日にメッセージをくださった、ますみさん。







6年前にご主人を病気で亡くされ、働きながら、男の子2人(6年生と4年生)を育てるママです。


ご主人を亡くされたのは、まだ子どもたちが、6才(小1)と4才と小さかったとき。


ますみさんは、子どもたちを守ることで心の中は埋め尽くされて、
悲しみ、苦しみ、不安のなかで生きておられたそうです。



その時ふと見た鏡の中に、実際の年齢より何歳も年上に見える自分の顔があったそうです。



ある時、ますみさんは、プロにメイクをしてもらいました。


そこで久しぶりにメイクをすることのワクワク感を思い出され、女性を取り戻したそうです。


ただなりたい自分の顔とは、少し違っていた…。


その後、セルフプロデュースメイクと出逢い、マスター講座を学び始められました。


「内面のカウンセリング」で、自分を再確認し、自分の価値を認められるようになり、

「セルフプロデュース理論「プロ仕様のメイクの技」を学び、

心の底からなりたかった自分の顔に、出会うことができるようになったそうです。




そして今、最高の笑顔で、

『生きている』と実感できる!




私を変えてくれた、
「セルフプロデュースメイク」の講師として、

すべての女性に、「笑顔」と「希望」、
そして「女性に生まれた幸せ」を伝えることが私の使命です。



と、今はっきりとおっしゃる…ますみさん。



素敵すぎます



自身の悲しみを乗り越えて、女性であること、自分を楽しむことを、


自らも実践しながら、周りの女性にも伝えていきたい!


とますみさんの瞳はキラキラと少女のようです


ますみさんは、周りのマスター受講生たちからも、最初に比べ、


キレイになった!
可愛くなった!


と言われています




お子さんたちにも、それが伝わっていたのですね




メイク技術については、まだまだ練習が必要だと…ご本人はおっしゃっています。


実際のところ、技術習得の道は、一生続きます。



代表である私自身も、日々学び、日々研究、日々努力しています


 でも、メイクで女性を幸せにしたい!という気持ちがあれば大丈夫



門外不出のマスター用動画(思いっきり私のスッピンから始まります)
と、オリジナルの充実のテキストでまずは完璧に学んでくださいね

それができれば、2級講座が開催できます



頑張り屋のますみさんは、

講座終了後、自分自身のメイク技術の不甲斐なさに、気持ちが落ち込んでいた時、

「先生がシャンパンをもってきて下さって…我に還りました。

単純ですが、先生と、仲間のやさしさに励まされていました。」





「私には、大好きな一期生の仲間がいます。」


「メイクの腕前はまだまだです。でももう悔やみたくない!」



セルフプロデュースメイクとともに、幸せになります!


とおっしゃています。






人は、一人だとそんなに強くはありません。
でもますみさんは、ご主人を亡くすという悲しみを乗り越えて、

いつも応援してくれる子どもたちと、あらたに、かけがえのない仲間を得て、


苦しい時も、ともに乗り越え、
きっと素晴らしいメイク講師になることでしょう。



人は、悲しみや苦しみを乗り越えた分だけ、強く優しくなれます。

そして、同じように悩む人を助けることができるほどの自分だけの価値を手にします。


ますみさん、
悲しみをバネに頑張りたい女性を応援する…素晴らしいメイク講師になれるよ!



応援しています



大切な人を想いだす、お盆のこの時期に、頑張る勇気をくれたますみさん、ありがとう











世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」
一緒に幸せを分かちあえる…
メイク講師を目指しませんか?


【新マスター 東京2期&札幌0期 説明会を開催します!】



【日時】
①8月10日(水)10時半~  @さいたまサロン
②8月13日(土)11時~   @青山周辺
③8月15日(月)10時半~  @さいたまサロン
④8月17日(水)15時~   @青山周辺
⑤8月27日(土)10時半~  @さいたまサロン

およそ1時間~1時間半の予定


【場所】
詳細はお申込み後ご連絡いたします。



【参加費】
3240円(事前振り込み)
※セルフプロデュース理論の説明があります



【新マスター 東京2期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179138487.html


説明会のお申込みは申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451947381
(コメント欄に、「説明会希望」と希望日を記入ください)



【新マスター札幌0期募集】

募集詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12179071664.html

説明会のお申込みは申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451943153
(コメント欄に、「説明会希望」と希望日を記入ください)


※遠方の方は、スカイプでの説明会開催も可


【現在お申込み受付中の講座】


【関西初!】開催決定☆オーガニックメイクアドバイザー(初級)養成講座


詳細はhttp://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12187573499.html

オーガニックメイクアドバイザー 申込フォームhttps://www.mshonin.com/form/?id=451941444

自分のためのセルフプロデュース♪セルフプロデュースメイク「2級講座」「1級講座」
最新日程は、こちらのブログの最後をご覧くださいhttp://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12189528857.html



☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



現在、満席につきご予約取りにくい状況です。


日程はご相談ください。



詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html
















 |  コラム一覧 |