離婚を避ける夫婦円満-浮気をした夫に訊きました - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-浮気をした夫に訊きました

- good

 心理的リアクタンスを起こさない  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

昨日の浮気をした夫が相談した内容から、

私がその夫に訊いたことは、

私「奥様は、美人でしょう
ある程度のね」
相談者男性「はい、まあまあの美人です」


私「奥様は結構いいところのお嬢さんでしょ?」
相談者男性「えぇ、まあ」


私「奥様はある程度頭もいいでしょう?」
相談者男性「ええ、まあ」


私「世間知らずで気は強い。でも一人では生ていけない?」
相談者男性「はい、そうです」


私「奥様、40歳前後、バブル時代? わがまま?」
相談者男性「そうですね…」


浮気をした相談者はバブル時代を過ごし経済力のある男性。
奥様もそれなりに美しくワガママで恋愛結婚です。
お子様もいました。

夫は妻とケンカしても、妻に惚れていたのです。


妻にがんじがらめにされても、夫婦仲をよくしようとあの夫は考えていました。
男性の条件をクリアして結婚した奥様だから別格なのです。

他の女性に逃げようとはしていませんでした。


読者の方からブーイングが来るかもしれませんが、

もしも、夫の美の条件をクリアできない妻が夫をがんじがらめにした場合、
浮気に逃げ出す夫が多いと推測します。


やはり、女は年輪を重ねた美しさ
気持ちの初々しさ
女性としての心遣いを身につけた方が、浮気防止になります。


「夫をがんじがらめにすることがよい」と言った男性は、
がんじがらめにされても、浮気を試みているそうです。

がんじがらめにされるほど、人は浮気をしたくなるものです。
特に男は、反発をします。
夫婦の溝は深まり、ギクシャクします。

それを心理的リアクタンスといいます。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。