なりたい姿と自分の行動。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なりたい姿と自分の行動。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

札幌、今日も中々の暑さです!
昨夜、15kmのRUNをしましたが終わった後に体重計ったらマイナス2kg!!
約2リットルの汗をかいた訳ですね(笑)
おかげさまで、日常生活を送る上での暑さには大分強くなってます。
RUN中の水分補給が全然間に合いません。。
消費カロリーはというと、約1000kcalくらいでした。
1時間半くらい走っても1000kcal…
体脂肪1kg落とすためには7000kcal必要と言われています。。
10時間くらい走る必要があるってことです。

1000kcal、びっくりドンキーなら15分くらいで摂取出来ますね(笑)
菓子パンなら2個…
そうやって自分の身で体験すると体重や体脂肪を落とすためにどれだけ日々の食事が重要か
見に染みまくるわけです。
小腹を満たすためにお菓子を食べるのか?アーモンドなどのナッツ類で満たすのか?
食後のスイーツを別腹にするのか?しないのか?
沢山食べたいなら運動するしかありません。
日々、自分自身がどのくらいのカロリー消費があるのかを大体で良いので知っておくと良いですね。
運動量が多い方で、体重を落としたくない方はそれに見合った量を食べる必要があります。
食べても太れない方は、食べたものがしっかり消化吸収されているのか消化器官の働きを見直す必要があるかもしれませんね。
なりたい姿に対して自分の行動が見合っているのか?
考えるってすごく大切です。
それも自分と向き合うということ。
50kgになりたいのに、60kgの習慣を送っていてはいつまで経っても現状は変わりません。

用事を足しに外出した先でのオアシス
時に食べ過ぎたり、コントロールが難しくなる時期はあります。人生、そんな平坦じゃないですよね。

自分が戻ってこれる自分を手に入れておく。
そんなこともピラティスを通してお伝えしたいなと思っています^ ^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。