話が入っていかない人なんですが。 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

話が入っていかない人なんですが。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 私は気功の仕事をしているので、邪気の話をよくします。
邪気の話をすると、邪気によって肉体的な健康に影響がでると連想する人が多くいます。
でも、邪気がたくさんたまった人にどんな悪影響がでるかは個人差があります。
邪気をかぶりすぎて、まず肉体に影響がでる方もいれば、精神面に問題が出るという人もいます。
よく、他人の話を全く聞かない人話が入っていかない人がいますが、こういう人は邪気まみれでフラフラになっている人に多いです。
邪気をもらいすぎて精神面に影響が出た結果、心に余裕がなくなり、周りに気をくばる余裕がない不安感のほうが強くて変化が怖い弱っている自分を守りたい状態になると、人の話を全くきかなくなったり、聞いているふりだけで全然聞いていない下手をすると、難癖をつけて逆ギレするなんてことが起こります。
今の時代は、電気の邪気や化学物質の邪気がたくさんあります。
携帯電話をしている若い子で、すぐ逆ギレしたりする子が多いのは、電気の邪気を浴びまくって、マックのような邪気まみれの食べ物ばっかり食べているからです。
こういう人は、一種の病気状態なので、あまり関わらないのが一番です。
私の場合は、依頼があればそういった邪気を抜いて、シラフに戻すことがある程度できます。
全部取れることはないです。邪気をとったそばから、携帯電話いじったりしますから。
面倒なんであまりやりませんが、どうしてもというときは、あらかじめ会う前に邪気を抜いて、シラフに戻してから話すといった手順を踏んでいます。
面白いのは、邪気をかぶっている本人はさっきまで不機嫌だった状態が変化していることは全く気付かないということです。
自然に変化することに対して、人間は鈍感なのかも知れません。
私は、人から邪気をもらうことがわかるので、その量や質で自分の意識に変化がでることを自覚しています。
「この人、口ではいいこと言うけど、できてないよ。出してる邪気がきつくて、どうしようもないな。」と、心の中で思うときもあります。
それがまた、スピリチュアルや自己啓発系の人に多いので困ります。
だから、そういう業界の人とあまり付き合わないんですけどね。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。