【相模原事件を思う】教員採用試験の失敗 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相模原事件を思う】教員採用試験の失敗

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
「精神疾患当てはまらず」=薬物影響「限定的」-相模原襲撃事件で専門家
 相模原市の知的障害者施設で入所者19人が刺殺された事件。逮捕された植松聖容疑者(26)の事件前の言..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]


教員採用試験の合否と教育実習の評価は関係無いハズだが。

教育実習の評判が良いと、「教職に就こう」というモチベーションが高くなっていく。

そして、高まったモチベーションで教員採用試験を受けて、
不合格だと…その時の落ち込みようといったら、ハンパ無い。

中には自殺してしまう人もいる、と聞いたことがある(=私が学生時代の時)。

だから、相模原の事件も「教員採用試験を境に、人が変わった」というのも頷ける。

ちなみに、私の場合。

そもそも、教育実習の評価が高くないし、それに教職が第一志望でも無い。

にも関わらず、補欠合格してしまった。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

おいしいココナッツミルク(2017/08/20 22:08)

人間ドックまとめ(2017/08/20 22:08)