全切開二重、時間がかかることも。。。。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全切開二重、時間がかかることも。。。。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般
Key Words : 切開二重、全切開二重、切る二重、二重傷経過、

資生堂ナビジョン (NAVISION) 最安値、資生堂ナビジョン (NAVISION) 安い、
資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) 最安値、資生堂ナビジョンDR (NAVISIONDR) 安い


まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。
今回ご紹介するのは、切開法の二重の手術(全切開)を受けられた方の経過です。

いつも平均的な方をご紹介するように心がけていますが、時として経過に時間がかかる方もいらっしゃいます。このお話では、『落ち着くのに、時間が必要だった』経過をご紹介したいと思います。

まず、術前です。他院にて埋没重瞼術を受けられています。二重が少しだけ残っていますね。
この方は、二重の切開法に挙筋腱膜処置を行いました。
ここで、少々脱線にはなりますが、術式についてよく質問されることについて書きたいと思います。それは、『眼瞼下垂の手術(黒目ぱっちり)と二重の手術がどう違うのか?』ということです。
二重の手術は、瞼板や挙筋腱膜と皮膚を交通させることにより、目が開くときに皮膚が引き込まれることにより二重を作るものです。これに対して挙筋腱膜やミュラー筋の部分を処理して、目を開く力を大きくさせるのが、眼瞼下垂の手術(黒目ぱっちり)の手術です。ですから、厳密に言うと、眼瞼下垂手術では、二重を作らないことも有りうるということになります。しかし、一般的には二重にしないと傷が目立ってしまうので二重を作るという作業が含まれるということになります。つまり、
切開二重術(全切開、切開重瞼術)=二重を作る手術
眼瞼下垂手術=目の開きをよくする手術+二重を作る手術

ということになります。しかし、この手術料金の決め方が、医療機関によって異なりますので、眼瞼下垂の手術を受けたら、二重の手術の料金もさらにかかったというような状況が生まれます。
当院では、このような混乱を招かないように、
眼瞼下垂手術=目の開きをよくする手術+二重を作る手術
という規定にしています。



さて、話を元に戻します。術後3か月です。腫れも引き、自然な感じに仕上がっていると思います。



術後1か月です。むくみ(腫れ)が残っているために、すっきりとしませんね。



続いて傷の経過もお見せします。術後1か月閉眼時の傷です。



術後3か月の閉眼時の傷です。まだ少し分かりますね。これが時間とともに軽快していきます。



さて、このように経過が違うのは、手術のやり方が違ったのでしょうか?それは、否です。
むしろ個人差ととらえて頂きたいと思います。手術前のデザインをお見せしますが、いつもと違わないことがお分かりいただけると思います。



このように、同じ手術でも、経過はそれぞれ違います。手術前には、もしかしたら時間がかかることが有るかもということも想定していただくと、担当医としては有り難いと思います。

尚、当院の治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。
http://www.dr-yamamoto.com/cost/

ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任をもって拝読させていただいておりますが、時間の関係上、スタッフが返信を書かせて頂いております。
http://www.dr-yamamoto.com/contact/


私が主宰しているJAASアカデミー(医師向けの講習会開催団体)のFBにも『いいね』を頂けると至上の喜びです。
https://www.facebook.com/jaas.academy


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。
http://ameblo.jp/yamaclistaff


アンチエイジングのためには、日々のお手入れも大事ですので、当院では当院オリジナルコスメの他、
資生堂ナビジョン (NAVISION) http://navision.shiseido.co.jp/brand/index.htm  を20%オフにてお取り扱いし、資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) (医療機関限定販売)http://navision.shiseido.co.jp/dr/brand/index.html  を15%オフにてお取り扱いしています。


当院調べでは、
最安値だと思いますので、是非御来院下さい(通信販売には応じられません)。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。