船橋建築塾2008.11/塾生大募集!! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

野平 史彦
株式会社野平都市建築研究所 代表取締役
千葉県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

船橋建築塾2008.11/塾生大募集!!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
Topics 船橋建築塾だより
建築塾だよりを書くのが遅くなってしまいました。スイマセン

今月の船橋建築塾には、以前Q&Aでお答えしたご縁で、Allaboutプロファイルに登録されている月見草さんが御参加下さいました。おっとりとした感じの、しかし、とっても気さくな御夫人でした。
先月、今月共に2名の塾生ということで、ちょっと寂しい感じでしたが、前回からはじまった「子供部屋なんかいらない!」シリーズでは、皆さん、活発な議論を展開して下さいました。

いつも脱線してしまう建築塾なのですが、今回は休憩時間に、船橋郊外にあるコスモス畑がスゴイ!という話しになり、後半は一同、課外授業となりました。
牧場に一昨年あたりから自家製アイスクリームの店ができ、その廻りの広い土地が一面コスモスの花で埋め尽くされていました。
皆で濃厚なアイスを食べながら、コスモス(宇宙)の中を散策しました。
建築塾としては、何の講義だったのか、と問題になりそうですが、自然の美しさに触れ、感じる、どんなに言葉を尽くしてもこれ以上の講義はできませんよ!?

いつもは毎月第二土曜日の開催ですが、12月は私の都合により第三土曜日(12月20日)の開催となります。
最近,塾生が少ないので、増員をはかりたく、船橋建築塾 塾生 大募集! です。
船橋近辺のご近所の方、またご近所でない方もぜひ、奮って御参加下さい。
家づくりの楽しさを知るチャンスです!

詳細は私共のHPをご覧下さい。