知らぬ間に身体機能が低下していませんか? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

知らぬ間に身体機能が低下していませんか?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは^ ^
いつも当ブログへお越し頂きまして本当にありがとうございます。
世間ではポケモンGOが賑わいを見せておりますが、手をつける時間はなさそうです(笑)楽しむのは良いこと。くれぐれも事故が起こらないことを願います。

ゲームも昔は家でしか出来ませんでしたが、いまはどこでも出来ますね。
ファミレスに家族でいるのに、お母さんお父さんはスマホ子供達はゲーム。
なんて悲しい光景も目にします。
色々と便利になりすぎました。
和式トイレから洋式に切り替わったことでしゃがめなくなった現代人
車が普及したことで歩かなくなり糖尿病罹患率が増えた現代人
エアコンや暖房器具の性能があがったことで体本来の体温調節が出来なくなった現代人
地図アプリやネットの普及により感覚を頼りにしたり、考えたりしなくても良くなった現代人
農耕や狩猟をしなくても食べるものがすぐに手に入る現代人
靴に守られすぎて、足の指や足の裏が弱くなった現代人
便利になるのは良いこと。でもその代償で私たちの身体機能はどんどん低下してしまうのです。

気づいた時から始めれば大丈夫です。早ければ早い方が良いのですが…
自分の体が、世界で1番快適な空間でいられるように身体機能を高めておきましょうね。
世の中の人々の身体状況が本気で心配な田中でした。
自分の身を委ねられるかかりつけのトレーナーを見つけませんか?

あなたが一生乗りまわす「カラダ」を大切にしていますか?メンテナンスしていますか?きちんと走行させていますか?

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。