【ビックリしましたが・・・】8/27(土)RUN&WALKイベント(梅田スカイビル) - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【ビックリしましたが・・・】8/27(土)RUN&WALKイベント(梅田スカイビル)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。

以前にもご紹介しました梅田スカイビルでのRUN&WALKイベントまであと1ヶ月となりました。
昨日RUN講座担当の
陸上界で知らない人はいない濱矢先生とお打ち合わせをしました。
まず私のWALK講座の内容です。
1.なぜ胸を張ってはいけないの?2.なぜ猫背が楽だと感じるの?3.呼吸ひとつで体が変わる4.胸を張らずに肩が開く方法5.足が上がりやすくなる方法6.力を込めずにブレない姿勢とは?
YURUKU®では以下のことをしません。●胸を張る●お腹やお尻に力を入れる●膝をピンと伸ばす●意識的に歩幅を広げて歩くなどなど・・・
常識とは逆のことを行っています。それには理由があります。
今回はYURUKU®が初めての方にはどんなものかを実践しながらご理解いただけますし
すでにYURUKUウォーカー®講座をご受講になった方にも
講座ではお話していないこともスクリーンを使ってご説明するため
よりご理解を深めて頂ける内容となっています。

次に濱矢先生のRUN講座
走り方についても世の中の常識が実は異なっているということがあります。
知らずに走るのと知って走るのとでは大違い。
濱矢先生はアスリートとして過酷な練習をしてきた方。
心臓に思いっきり負担をかけてこられたのは言うまでもありません。
そのためか実は1週間前に
心筋梗塞になってしまわれかなり危ない状態に。
ええー?!!
私ものすごく心配しました´д` ;

それがまた!お仕事で行かれたヨロン島で。
結局 ヨロン島を全く楽しむことなくドクターヘリで病院に運び込まれ即 入院
そしてまさかの濱矢先生のお誕生日にカテーテル手術。
血管が詰まっていて大変だったようですが
お医者様もビックリの驚異の回復力で無事戻ってこられました。

だからこそ余計に
走ることもちゃんと身体を守って行わないとダメ!と 力説する濱矢先生。
内容は知って得するワンポイント!
1.呼吸のタイミングは間違ってないですか?
2.腕の振り方あってます?
3.負けないかけっことは?
4.綺麗な走り方とは?
5.マラソン、駅伝を10倍楽しく見る!


のはずでしたがおそらく これに6.ヨロン島での出来事も 追加されると思います。
ということで
RUNもWALKもどんな話が飛び出すかこうご期待!

そしてそして!ついに完成!
YURUKU®RUNランニングウエア☆この赤のウエアを当日 抽選で5名の方にプレゼント
女性用S.M.Lがあり当たった方に当日サイズを選んでいただけます。
協賛は青森ヒバ石鹸&シャンプーのCaminozさん。
アトピーなど肌の弱い方も安心してお使いいただける商品のサンプルを提供して下さいます。

その他濱矢先生おすすめのグッズの特別価格での販売も行います。

まだお席がございます。
夏休み企画で小学生以上のお子さまご参加も可能なイベントです!

濱矢先生のプロフィール詳細・お申し込みはこちら▼▼▼RUN&WALKイベント


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。