離婚を避ける夫婦円満-弁護士は不用! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-弁護士は不用!

- good

 弁護士をリストラしましょう   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

他のカウンセラーさんから「復縁は100%無理ですねと言われました」

ご相談の途中で、こう告白した離婚回避相談者。


話は深刻と言うより「なんでそうなるの」

こう言いたい流れでした。


私は相談者に交流分析の自我状態のテスト。
性格タイプ分け40問のテスト。
年表を無料で渡します。


この3点で、優に3~4時間以上のカウンセリングの効果を得られます。

私は成果を出したいのです。
ですからワークを出します。


メールに事情を書いてもらい、その後にワークをしてもらいます。


今回はメールに書いてある相談者の文章がおかしいのです。

通常、そのような文章にはなりません。


申し込み時点で「おかしいな」と違和を感じました。

「なんでそうなるの」と言いたい流れでした。


離婚を避ける相談開始!

結婚7年目の危機、どころか新婚さん!


何回も「ンゥ・・・?」と感じ、突っ込むと、

本当のことを言いますと…」
「すみません。。。」と言う言葉が
何回も!


隠す必要もないのに……
謝る必要もないのに……


おかしいな~
と思いつつ、話を進めると、

「本当のことを言います。
弁護士のアドバイスで夫へ手紙を書きました
「私の自筆です。間違ってはいけないと思って…」


夫婦の行き違いの原因が判りました。
夫婦の溝を深めたのは、弁護士のアドバイスです。


慇懃無礼とも受け取れる言葉使い。
理知的であるが心が通わない文章。
脅しともとれる表現。

私でも心を固くし、差出人である妻の意識を深読みします。


あの手紙が届けば、誰だって心を固くします。
夫婦のボタンのかけ違いは、弁護士のアドバイスが原因だったのです。


弁護士の思考は無意識に離婚を前提とする権利訴訟です。
夫婦仲を良くするために弁護士がアドバイスしても、離婚に進みます。
確実に夫のメンツを壊します。


弁護士に相談するときは離婚するときです。
がっちり慰謝料を受け取るときです。


相談の最後に私は
「今の相談で何回『本当のことを言いますと、』と言いましたか?」
と訊くと、
「8回以上だと思います」と依頼者は答えました。


何ら、恥ずかしいことではないのですから、隠す必要はありません。


弁護士などの介入で夫のメンツを壊すと、流れは離婚へと流れます。
今回は法的介入が多すぎました。

だからこそ、「私はこの人と仲良くしたい!」叫ぶことが必要です。


妻が離婚をしたくないのなら、その流れを変えることです。
まずは、夫婦関係再構築の意思を強く持つことです。

まずは、
「私はこの人と仲良くしたい!」
あなたが好きです。惚れています」と叫ぶことです。

実行の前に弁護士をリストラしましょう。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。