盛会となりました!! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
安部 かつみ
安部 かつみ
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。ちょっと時間が経ってしまいましたが…。先週、「収納家具いらずの片づけ図解百科」吉本とも子さんの出版記念パーティーが開催されした。
全国のライフオーガナイザーは勿論ですが、建築士、インテリアコーディネーター、出版関係者の方々など多くの方々にご参加頂けました。
パーティーの中では著者である吉本さんによるレジデンシャルオーガナイザーとはを語って頂けるコーナーもありました。私自身も長年インテリア業界でお仕事をさせて頂き、20数年前にインテリアを習った先生からインテリアは美しくするだけではダメ!暮らす人を無視したデザインではなく、いつもそこに生活する人の事を大切に考えて、暮らしやすいコーディネートをしなさい!入らない収納は作らない!!と言われ半泣きで夜中にプレゼン作っていた頃を思い出しました。吉本さんのお話はまさにその軸を再確認するお話でした。きっとインテリアコーディネートって元々は暮らす人ありきだったはずが、いつしか色やデザイン、素材や形と目に映るものばかりが前へ前へ出てきてしまったのでしょうね。
レジデンシャルオーガナイザーは改めて暮らす人の価値観や暮らし方を大切にし、しっかりとモノの把握をした上での暮らしやすい暮らしの提案をして行きます。住環境セラピストとして動き始めた時、満足して頂ける住まいづくりをしてもらいたい!という思いにとっても近くて嬉しくなってしまいます!!
吉本さんのお話はミニ講座を聞いたかのような満足感あるお話。又、編集をされたやはりライフオーガナイザーの橋本麻紀さんと吉本さんの出版秘話は何度も笑いのおきる本当に楽しいお話でした。
全国のレジデンシャルオーガナイザー、これから住まいづくりのあちらこちらで色々な関わり方で活動してまいります!楽しみです!!
パーティーに参加された皆様も楽しんで頂けたようでホッとしました。
今回出版記念パーティーの企画スタッフとしてお手伝いさせて頂きました。お声掛け頂きました。石井純子さん森下純子さんありがとうございました。本間ゆりさんありがとうございました!
そして何より吉本とも子さんご出版おめでとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ イベントのご案内!夏休みママの為の夏期講習

8月5日 ハウススクエア横浜ミサワホームイングモデルにて10時〜12時参加費2000円
1時間目 片付けられる子どもに育てるママの工夫2時間目 おこづかいが子どもの人生を変える!?
https://www.facebook.com/events/373258809465041/?ti=icl

お申し込みフォームhttps://mailform.mface.jp/m/frms/felice/3cr9suhkazz6
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。