離婚を避ける夫婦円満-夫が浮気する理由 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-夫が浮気する理由

- good

 ヒーロー願望を満たす   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

私のメルマガ読者からも、
私の離婚回避相談者からも、

夫を許せない気持ち、
夫を罰したい気持ち、
夫に謝ってほしい気持ち、


これらの気持ちが私にバンバン響いてきます。


そして、今あなたと暮らしている夫がいたら、
その夫は誰よりもあなたを選んでいるのです。


きつい言葉ですが、
夫が浮気するには、それなりの理由があなたにあるのです。


そのわけは、男性のヒーロー願望にあるのです。
このヒーロー願望は、男性の本能といえるでしょう。


ヒーロー願望を叶えられなかった男の心情が下記です。

「結婚したら妻が子育てに夢中になって『僕にかまってくれなかった』」
浮気したほとんどの夫が「淋しかった」と言いました。

夫の浮気は、夫のヒーロー願望を満たさなかった妻。
子育てに巻き込まなかった女のミスとも言えるのです。


実は、男女性差や心理は育歴と言う説もあります。

女家長制度や女系中心社会は、下記の4カ所が有名です。
インド北東部のカーシー 
フィリピンのパラワン 
中国南西部の摩梭(モソ)族
マレーシアのバジャオ 

テレビ東京「ガイアの夜明け」女性が活躍する最強国家とは
中国雲南省の「女性が強い」謎の民族とは…2015年1月19日

モソ族の女性は仕事も家事も育児も全て自分でします。
男性はみなトランプなど遊んでおり、仕事は全くしないのです。
父親の概念が彼らにはありません。

モソ族の女性の言葉です。
「ほとんどの物事は自分で解決できるので、男性は必要ありません」
この番組の男たちの言葉…「僕たちも働きたい」“が心に響きました。

「ヒーロー願望もシンデレラ願望も全て育歴かもしれない」
この番組を見たときそう思いました。


でもね、
2500年間以上私たちの脳裏に刷り込まれてきたことは、本能と観てよいと考えます。
男家長制度を基にした3大宗教の仏教が生まれたのが約2500年前です。

だって、ほとんどの男はヒーロー願望に逆らえないからです。
現実が重要なのです。


「私が家事・子育てに忙しいのに、浮気をして!」
と怒る気持ちは解ります。
私も女ですから、


実は、家事・子育てに一生懸命になるのは女性の本能です。

男性本能には、子育ての項目はないのです。
ですから、男性の父性本能は妻が育てなければ、無いに等しいです。


ここからは、夫に愛されることに当事者意識を持っている方だけに対しての記事です。

夫婦は夫のヒーロー願望を満たし、夫のハートをつかむことで上手くいきます。
そのために、下の感情を手放すことです。
夫を許せない気持ち・夫を罰したい気持ち・夫に謝ってほしい気持ち。


夫のハートをつかんだという事実で、あなたのマイナスの気持ちを手放せます

誰よりも愛されている実績を自ら作ったという意識ができます。
その意識が自信となりマイナスの気持ちを手放すからです。

あなたの心に刃を持っていては、夫はあなたを愛せないでしょう。


モソ族の女性の自立した言葉「男性は必要ありません」
と言い切れないあなただから、心に刃を持つのです。

彼女達には「男は単なる景色」でしかないのです。

あなたにとって夫は単なる景色ですか?


あなたの人生はあなたが拓くしかないのです。
あなたの人生ですから。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。