【変わっていない 】本当ですか?? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【変わっていない 】本当ですか??

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。


昨日の記事▼▼▼【姿勢・歩行】ここまで変わります掲載したビフォーアフター写真反響がありましたが
当のご本人はここまでスタイルが変わっていると思われていませんでした。
「少ししか変わってない」と さえ おっしゃっていました。
ただ「歩くのは楽になりました。」とのことでした。

なぜそう感じるのかというと
機能改善してくると勝手に徐々にスタイルアップしていくからです。

昨日1日の変化も機能改善させるための姿勢と歩き方を行っての結果であり
スタイルアップさせるために筋トレやストレッチを行ったわけではありませんし
お尻やお腹に力を入れて立っているわけでもなく
やり切った感が全く無い状態なので
あとで写真を見てビックリ!!と なるのです。

だからこそ日常生活に取り入れることができます。

やり切った感が必要な姿勢作りも
やり切った感で作り上げた姿勢も
筋肉への負担が大きく機能改善の妨げになり
とにかく疲れるので日々続けることが難しいです。

40代前半までの若い人やストイックな人だけが続けられるかな〜。

だからスタイルアップがしにくい
してもやめたら元に戻ってる
という結果になってしまうのです。

YURUKU®の場合は
やめたら・・というものではありません。

YURUKU®を続けることは
今まで続けてきた姿勢と歩き方をYURUKU®に置き換え
それをただ日常生活の中で行うことだから。

YURUKU®とは異なる姿勢と歩行に変えたら
もしくは
元の姿勢と歩行に戻したら
やめたということになります。

YURUKU®では
身体が楽になってきたという感覚が出てきたら
スタイルは確実に変わっています。

半年一年と ひたすら続けていくと印象までも変わってきます。

でも
今まで続けてきた姿勢と歩き方を変えてしまうので
難しいと感じる場合もあると思います。
正しくできているか自信が無ければチェックにいらしてください。

昨日の方はできているか心配と練習に来ては正しいYURUKU®を持ち帰っています。
ここまでになったらもう年をとってもずっと続けられ
スタイル維持できるところまできています^ ^
というかこれからさらに良くなっていかれます。

以前ご紹介したインストラクターも時間がかかりましたが3年ほどです。この方々の2年を3年を長いと感じますか?

私にはたったの2年たったの3年と感じられます。


なぜなら「やらなければならない」という義務感を手放せ
年齢が上がることが怖くなくなり
行きたいところに行け会いたい人に会いに行ける。
その状態を手に入れられたからです。
私もその状態です。
この幸せ感は手に入れた人にしかわかりません。


変わっていない?本当ですか??


【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。