離婚を避ける夫婦円満-男のメンツを壊さない、立てる! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-男のメンツを壊さない、立てる!

- good

 男のメンツの立て方   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

先日、ご夫婦でのご相談でご主人が一言

「先生が今言われた言葉、
夫のメンツを立てる
それと同じことを中村メイ子さんも言っていましたよ」


そう、確かに夫が「こいつにはかなわない」と思うとき、
ほとんど、夫は「俺の顔を立ててくれている」と思うときです。


実は夫が「俺のメンツを立ててくれた」と気づかないほうが良いです。
その方が夫のハート掴めます。
自然に夫を褒めた結果だからです。


夫婦相談の場合は、ご夫婦別々にいたします。
どちらが先かは、ご主人に決めていただきます。


そして、お二人から別々にお話を聞きます。
その後で一緒にお話しします。


このとき、離婚をしたくない奥様と離婚を望む奥様では、
私の対応が変わります。


離婚を望む奥様の本音は離婚をしたくないのです。
離婚回避のために夫に対して条件があります。

離婚を望む奥様の場合は、ご主人が折れてその条件を飲むしかありません。
とは言いつつ、
奥様にどのように夫の心をつかむかのコツを伝えます。

離婚を望める奥様のほとんどに経済力があります。


離婚をしたくない奥様の場合は、奥様にどのように夫を褒めるか、
ご主人の性格分析によるタイプに合わせた伝え方と、
更に、夫に対するストレス発散の方法を伝えます。


その後ご夫婦に対して、
なぜ夫婦の溝が起きるか、その理由と男女性差、考え方の違いなどもレクチャーします。
奥様の夫に対するストレス発散の方法もご夫婦の前で再度伝えます

その理由は、そのストレス発散方法を夫に公認させるためです。

ですがほとんどのご主人は自ら、私のストレス発散に賛成します。
「僕も、以前からそうしてくれると助かると思っていた」と言います。
とても余裕のある夫の言葉です。


実はこの伝え方も「夫のメンツを立てる」伝え方なのです。
これが夫を立てるコツです。


男はメンツの生き物です。
男のプライドを大きくしましょう。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。