素敵なお相手をゲットするためには? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

素敵なお相手をゲットするためには?

- good

● 素敵なお相手をゲットするためには?

こんにちは!湯田佐恵子です。

皆様、7月から実施していた5000円バックキャンペーンは先週までで終了だったのですが、要望されましてキャンペーンの延長を行います!

入会したらその場で5000円キャッシュバックキャンペーン中!(7月31日面談申し込みまで。)

今まで内容が「自己他己紹介でお食事券」など、面倒な表現だったのですっきりシンプルにしました(笑)もちろん今まで通りご紹介者にも同様です。

ぜひ、検討中の方はこれから申し込んでくださいね!

お申込みはこちら

さて、先日は久々に会員対象のワークショップを行いました。様子をご覧ください。





さて今回のテーマは「幸せを手に入れるコミュニケーション」。

それではまず質問です!

婚活中の方々の最大の悩みとは一体何?



それは、わくわくドキドキするような素敵なお相手がなかなか見つからないこと!

それを求めて、人によっては何十人・何百人もの方とお見合したりデートしたりしていますよね?

ただ、周囲から見ている私たちから見ると「え?この方かなり素敵では?」と思えるような方でも、さっぱりドキドキできない、ということがほとんど。

何が、うまく行かないようにさせているのかわかりますか?



じゃあん!

もしかしたら、「冷静に観察」しているつもりで、警戒心たっぷりに「素敵かどうか判断」していませんか…?

お相手だって自然に素敵なところを見せるのは難しいかもしれません!

さあ、あなたは本当に「冷静に観察」できているんでしょうか?

そしてうまく行かない時、気持ちを立て直すには何が大事なのか?


そんな内容を実施しました。ご感想はこちら。
事例では「事実」と「意見」はわけやすかったんですが、自分のことや知人のことになると思い込みや決めつけが入りすごく難しいです。しっかり意識しようと思いました。
うまく行かなかった出来事を客観的に整理することができました。

(お見合いなどで)相手をマイナス面で決めつけて関係を終わらせてしまっていたことが多かったので、学んだことを大事にして行こうと思います
自分の頭の中で考えていることは制限があることに気づき、実際に行動してみることで新たな発想が生まれると思いました。

それから、ネガティブな思考は行動を制限するということに気づきました。
自分の中の常識とか周りの状況に囚われて言葉が出なかったり動きが悪くなったりする自分がいます。何か動けなくなった時にはそのことに気づけるといいなと思いました。

これからも前向き、ポジティブになれるようなワークショップをお願いします。
体を動かすワークショップは楽しいです。

ネガティブな言葉よりもポジティブな言葉の方が回りやすいということがわかりました。

実施したワークは「事実VS意見(思い込み)」、「自分の中の心の会話」、「いいね!でデートをしてみよう」など。これはある無料のワークショップに私が参加して、あまりにも素晴らしいワークがたくさんあったので拝借してやってみたのですが、予想以上の気づきだったようです!

ネガティブな気持ちでいるとどんどん思考ばっかりになりがちで行動も止まりがち。初デートにネガティブな気持ちで出かけると悲惨です。ネガティブな気持ちでいるからこそ、相手の嫌な所が目につくわけですから、相手にとってみてもたまったものじゃないですよね?

相手の提案を否定せず受け、さらにその先を展開すると、ちょっと違和感があったりすることも多いですが、

前向きに続けていくと、二人で何かを創り出していく楽しさが生まれます。

それがパートナーシップの喜びですよね♪


会員用ワークショップはリラックスして自己開示できるよう会員オンリーです。8月は、複数の方の成婚報告会を実施する予定。

入会したい方は5000円キャッシャバックキャンペーン中の今、お問い合わせくださいね!

お問い合わせ、入会検討の申し込みは下記。

・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング

営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる9つのステップ
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090