離婚を避ける夫婦円満-結婚7年目の浮気 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-結婚7年目の浮気

- good

 女は誰より一番愛してほしい  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ^-^)

浮気をし、羽を折られたくない夫。
羽を伸ばしたいから、離婚を口に出す夫。

自由でいたい。


「養育費は支払う」と別居した夫。
離婚したくない妻。

多くの夫婦ケンかのパターンの1つです。


こんな別居中の夫婦を元のさやに戻しました。
誰が!この中村はるみが!


でもね。
一緒に住んでも、行き違う夫婦の心・・・・・・

女心は「誰よりも私を愛して」と叫んでいました。


私には判るのです。
その叫びが・・・


ただ、一緒に住めばいいというものではない。


妻が「誰よりも私を愛している証拠を見せて」と
夫に伝える覚悟を決めた。


夫も自ら羽を折る覚悟を決めなくてはいけない時が来ました。
離婚も視野に入れての妻の決意。


前216年の夏、カルタゴのハンニバルは連戦連勝でローマを打ち破りました。
カルタゴ軍がそのまま一気にローマ市を衝けば、カルタゴの勝利でした。
でも、カルタゴのハンニバルは攻めなかったのです。

チャンスを活かさなかったのです。
そしてローマに負けてしまいました。


せっかく、夫が別居を止めて家に戻ってきました。
「今が、夫の心をつかむチャンス!」と私は思いました。
「夫の心を掴め」と提案しました。


でも、妻は夫の胸元に匕首を突き付け、
「私と本当にやり直す気があるのか」と、夫に迫ったのです。

想定外でした。でも当然です。
心を決めないうちに一緒に住めばギクシャクするのは当然です。
正論すぎる正論です。


夫の胸元に匕首を突き付け迫るにしても、伝え方があります
二人が心を開いて話し合う法則があります。

そのレクチャーを相談者である妻にしました。
ついでに、環境も整えました。


後は、夫の性格タイプ分析に寄り添う妻の伝わる伝え方。
そして、妻の本当の気持ちと願いを自覚して伝えられるかです。


ローマとハンニバルの戦いはローマが大敗北に絶望・混乱せず、
失敗を完全敗北にしませんでした。
かえって新たな勝利の原動力にしたのです。
ハンニバルが攻めなかったチャンスを生かしてローマが勝ちました。


彼女が、カルタゴのハンニバルになるか、ローマ市民になるか?
わかりません。

自分の力を信じて絶望・混乱せず、
ご自分の思いを伝えることで夫婦の溝が埋まります。

ご自分の人生は自分で切り開くしかないのです。
絶望しないで未来を向いて伝えられるか」です。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。