小さい頃の夏休みの思い出 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

小さい頃の夏休みの思い出

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

毎日暑いですね。

夏になるといつも思い出すことがあります。

 

小さい頃の夏休みの思い出っていうと、ちょっとカッコイイ感じもしますけどね。

 

確か小学生の頃の夏休みだったと思います。

半ズボンにランニングって感じの格好だったと覚えていますからね。

 

私の家のリビングは、玄関を上がって右側にあるリビングドアを開けて入るのです。

そのリビングドアは現在もそこに付いているのですけど、昔のドアって感じのドアで

ドアの中に30センチ角の模様の入ったガラスが10枚位あるドアです。

今みたいにアクリルとかではなく、光は入るけど見えない・・・ってなものですね。

 

夏休みも後半戦に入ってる頃に親戚が遊びに来ていました。

自分より年下の親戚の子が遊びに来ると、いつの間にか追いかけっこが始まってます。

 

追いかけられてはドアを閉めたり・・・だんだんギャーギャー騒ぎなら・・・必死に逃げる・・・

それは楽しい昼下がりの時間です。

 

ギャーギャー皆で騒ぎながら逃げて、私はそのドアを締めました。

その子が向こうから追いかけてきて、ドアを開けようとします。

ギャハハと笑いながら思いっきりドアを締めますが、必死でドアを開けようとする親戚の子

 

そのリビングのドアを挟んでのギャハハ笑いながらの攻防です。

そのガラスの向こうには必死にリビングドアを開けようとする親戚の子のシルエットが見えます。

 

ギャハハって笑いながら必死にドアを閉めている私なのですが、年下の子ってこともあって

いつも最後には負けてあげるのです。

 

その日も必死にドアを開けるので、分かった分かったって感じでリビングドアを開けると

 

・・・誰も居ませんでした。。。

 

???本当に不思議で・・・開けるまでシルエットが見えていたものですから。。。

親戚の子に聞くと、そこには居なかったと記憶しています。

 

ただ、子供の頃の話なので、特に怖いとかいうよりも???で終わってしまったって感じ

でしたけどね。

 

不思議な出来事だったのですが、辺りをチェックした時に壁に小さな手の痕が付いて

いたことだけは、はっきり覚えています。

 

右手で壁に手をついて、左でドアノブに手をかけ回す。。。

こんな感じだと小さい子や右利きだと、ちょっと難しい感じですかね。

 

数年経ってもその小さな手の痕は残っていたのですが・・・最近見ても分かりません

でしたね。

 

ただ、その不思議な子・・・何となく誰だか分かるのです。

自分は少し年を取ったけど、その子はそこで年齢が止まってるのだろうと。

楽しくて一緒に遊んだのかな~って。

いつもこのことを思い出すと、あの子だろうなあ~って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年を振り返ってみます。(2017/12/09 12:12)

補修してみました。(2017/11/07 12:11)

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

金融危機から20年・・・ですか。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/27 12:00)

無事引き渡しが終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/11 12:00)

本当に忘れられない上棟日となりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/17 12:00)

夏季休暇とさせていただきます。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/08/10 12:00)

上棟の中、今年を象徴する出来事が。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/12/24 12:00)