この変化わかりますか?身体の左右のアンバランスさは歩き方の影響をかなり受けています - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この変化わかりますか?身体の左右のアンバランスさは歩き方の影響をかなり受けています

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。


昨日は代表Norikoウォーク講座でした。
ウォーク講座はYURUKUウォーカー®入門講座と認定講座をご受講済みの方を対象とした講座です。
昨日は4名の方にお越しいただきました。
セルフケアは2つだけ。あとはほぼ姿勢と歩き方の練習です。
なぜなら良いバランスで立ち歩くことができれば
歩く動作自体がセルフケアになるからです。
入門でバランス認定で歩く基本となる動きを学んだ方々なのでこのシェアができます。

ビフォーアフター写真とご感想の掲載を許可して下さった方がおられますので掲載させていただきます。

さてこの変化おわかりいただけますか?ビフォー写真をご覧ください。
肩も骨盤も矢印の方向にくるんと回旋しています。
そのため胴体は向かって右を向いているのです。
これ みなさん読み取れますか?
身体の見立てをされてる方はすぐおわかり頂けると思います。
肩や骨盤は回旋しているのに頭と足先は正面を向いています。
この捻じれ
筋肉の状態がアンバランスで
左右差のある
身体のラインであったり不調の原因となります。
目の大きさや口角の左右差などお顔の歪みも起こります。
これ
歩き方の影響をすごーく受けているのです。

アフター写真を撮るとき回旋しないようになんて指導まったくしてませんし
回旋しないような施術やセルフケアも無し。

ただただ良いバランスで立ち歩く練習をしただけです。
いつもお話している通り歩くことがセルフケアになっているということなのです。
この方もです。ビフォー写真向かって左側の肩が上がっていますよね。
アフター写真の撮影時肩を下げてねなんて一言も言ってませんし生徒さんもなさっていません。
大転子の張りもかなりおさまっていますね。
これもバランスが良ければ勝手に正しい位置になるのです。


この方はO脚の足がかなりくっついてきました。同じくアフター写真の撮影時に両脚を引き寄せるようになんて
一言も言ってませんし生徒さんもなさっていません。
脚の施術もケアも全くしていません。
またウエストのくびれもできていますね。

みなさん歩いたあとに撮影したら
こうなってたということなのです。
ではご感想です。
『より一段と身体が軽くなりました。
来るたびに少しずつ理解できていきます。
ボチボチですが続けていきます!!
歩き方がより深まりました。なるほどこうやって歩いたら
肩こりもなくなり美脚になり細くなるというナゾは頭の中で解決しました。
あとは自分の身体に落とし込むことなんですね。がんばります。
忘れたらだめなんで又、時々来させてもらいます。ありがとうございました。
☆歩くことがこんなにも身体の全部にかかわっていること実感しました。
ステキになったスタジオにまた来ます。』


------------------------------
『1年前に受けた入門・認定の内容がまだ自分のものになっていない感覚があったのですが
何かもっと気づくことがあればと思いウォーク講座を受けました。
姿勢の説明が前の時よりよくわかり理解できた気がします。
腕の振りも自分が歩いていた時と感覚が違い
普段は動かせていない筋肉があることを実感しました。
家に帰ればまたわからなくなって体で理解するまで時間がかかってしまうと思いますががんばってみようと思います。』
------------------------------
ご感想ありがとうございました。

ウォーク講座は入門・認定を受けられさらに歩行を極めたい方におすすめの講座です。


【人気記事】▼▼▼反響すごくてビックリな記事1964年生まれ考案者Norikoの体の変化
▼▼▼ダイエットの失敗・痩せない理由・リバウンドする理由
▼▼▼太ももが太くお尻が大きいのは立ち方と歩き方が原因
▼▼▼何度でも言います14肩甲骨寄せる姿勢をつづけていると▼▼▼いつも以上に本気ブログ骨盤底筋横隔膜そして内転筋▼▼▼くびれを作る必須条件

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。