離婚を避ける夫婦円満-傷つきたくない女と男 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-傷つきたくない女と男

- good

 傷ついたと思うか、いい経験をしたと思うかは私次第  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

離婚回避の相談から感じることは、
「もう、傷つきたくない」という妻の気持ちです。


「本当の夫の気持ちは、どうなのでしょう?」


「私があのように言うときは、断る時です。
ですから、夫も本当はよりを戻したくないのでは・・・」


夫のストレートな妻への配慮を裏から読む妻・・・・・・

傷ついて、傷つけてきた二人。


「だからこそ、もう傷つきたくない!」
「でも、あの人が好き」

この思いで、やり直そうとしている二人。


そこに、子どもが絡んでくると、
「子供のためにやり直そうとしている。
本当は私のことを嫌っている・・・・・・のでは」と深読みする妻


相談者は私にはぶりっこをしないです。

「やっぱり、彼のお金が必要です。
経済的に弱い自分が悔しい」
と正直に私に言います。


でも、彼女が気付いているのに認めたくない感情があります。


それは、彼を愛していること
夫である彼を愛していることです。
夫にぶりっこをするということは、愛がある証拠です。


性格タイプが異なる男女の会話を、「私だと、〇〇〇だから、彼も〇〇〇」

このように性格の異なる女の視点だけで推測すると、離婚へ直線。
夫の気持ちはその推測とは反対のことが多いです。


もし、あなたが「悔しい、なぜなら・・・・・・」と推測するなら、
その推測が結婚七年目の夫婦の危機や、男女の溝を作ってきたと言えます。


私の意見は、「性格が〇〇さんと違いますよね。
ですから、彼はそんな意味で言ったのではないのです。
素直に受け取っていいのでは、」


素直に受け取れないのは、
「二度と傷つきたくない」というあなたの思いからです。


この私も傷つきたくないと思う一人です。
ですから「二度と傷つきたくない」という気持ちは分かります。


でもね、傷つかない人生なんてありません。


このように書くのは簡単です。

でもね、「傷ついたと思うか、いい経験をしたと思うかは私次第」と
上の文章をあなたが書くことで何かが変わり、前に進めることも確かです。


「傷ついたと思うか、いい経験をしたと思うかは私次第」と
手帳に書いてください。
幸せは、あなたの行動と言葉でつかむのです。

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。