成功報酬型。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功報酬型。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

成功報酬型。


SEOやネット広告の世界では以前からある方法です。
WEBサイト制作にも、まれにこの手の方法が出てきては消えています。

先日も某ニュースサイトで話題となりました。
成功報酬型のWEBサイト制作ビジネス、ページ閲覧(PV)により金額が従量制でアップするという内容。
ある業態を対象にしています。

業界側からみると「?」だれけのサービスです。


そもそもWEBサイトとは


WEBサイトの目的は、ユーザに対して自分達の情報を正しく発信し、それをきっかけとしてWEBサイト発信側に何らかの利益をもたらすものです。
(ここで言う情報とは、ブランディング 商品、サービスなど広義の情報とします。)

ページ閲覧がそのWEBサイトの目的であればなんら問題ありませんが、その業態にとってPVが目的ではなく実際の情報を利用してもらうこと(商品購入、来店など)だと思います。

本来、クライアントがWEBサイト制作会社に求めるものは、WEBサイトのページ閲覧をあげることより、WEBサイトからその業態に利益を得るための方法だと思います。


この企業が行いたいこと。


非常に一般的はお話をいたしましがた、「この企業が行いたいこと」つまりねらいは、このサービスを通じて、ポータル化を進め、某SEO会社のようなバックリンクサイトをつくることのような気がします。


ただより高いものはない


対象となる業態の方がユーザのことを考えるのならば、このサービスが皆さんに向いているかどうか考えてみる必要があります。

成功報酬には「わけ」かあります、企業は慈善事業ではなく利益をあげる団体ですから。


ホームページ制作のハマ企画