己を知る。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんばんは^ ^
お勉強のため、お江戸に上陸いたしました。
今回の学びも、自分の知識不足を痛感することになるでしょう。
当たり前なのですが(笑)
狭い世界で生きていると
人は勘違いしてしまうことがよくあります。
「自分でイケてるんじゃないか?」「自分は人気がある」「実力も有している」「自分は出来てる」
自己肯定の面からいうと、いつまでもそう思えないよりは、出来てないのに自己肯定できちゃう方が良いかもしれません。
「自分は出来る」そう思える心は大切。
でも、「自分は出来てる」と、勘違いしてはいけません。

外の世界も知らず、業界の流れも読み取らず、1つの施設や限定された地域でしか活動していないと
井の中の蛙状態になりやすいのです。
先日、とある方とお話した際
「私はわからないことだらけですから」と、私が発言したことに
その方は驚かれていました。
勉強する度に自分の知識不足を痛感し勉強している人ほど、己を知り謙虚で勤勉で、プロフェッショナルです。
有難いことにそういう方々に沢山出逢わせて頂きました。
トレーナーやインストラクターはノリや若さで出来る仕事ではありません。
養成コースや学生達にも伝えていることですがなれるハードルが低すぎます。。

最初は誰だって「なんちゃって」で良いのです。大切なのはそこから何をするか。

本物を目指し続けない限りそのような指導者は淘汰されてしまいます。
自分を含めて、もっともっと本物の運動指導者を増やさないと。
楽しく、安全で、効果的な運動を伝えることが出来る指導者を増やさないと。
己の力不足を痛感しますね。
有難いことに全国、道内各地に少しずつ仲間が増えてきました。


変わらないビジョンを胸に。一歩ずつ前進していきます。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。