離婚を避ける夫婦円満-全て具体的にすると上手くいく - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚を避ける夫婦円満-全て具体的にすると上手くいく

- good

 効果を出すには具体的に! 具体的に!  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける
夫婦円満コンサルタント

中村はるみです。ξξ^-^)

「目的はあなたが幸せになること」
私はこのように書いています。


とても抽象的ですね。
ブログを読む大勢の方には、抽象的なほうが当てはまります。


でもね、
あなたが行動を起こそうとしたとき、
「目的はあなたが幸せになること」では、パワーが不足します。
やる気が今一です。


具体的に落とし込む必要があるのです。


私は相談者に「どのような状況を望みますか?」と訊きます。
このときに「離婚したくない」ことを目的にしないでください。


自然と望みが出るワークをします。
それも3回は繰り返します。


最低3回繰り返すと、
本当になりたい具体的に様子がアリアリと思い浮かぶのです。


望みが自然と出るワーク。
気になりますよね。


それは未来志向のワークです。
相談者が離婚を回避し、夫に愛されているラブラブの状態のワークです。


その状態を無理なく思い浮かべてもらいます。
そのように、私が誘導します。


その状態で「あなたが解決したいことは何ですか?」と訊きます。

「何年後。何か月後、何日後にそれが解決していますか?」
「それはいつですか?」と未来を決めます


その未来に行って、解決した状態を訊きます。

その状態で「あなたが解決したいことは何ですか?」と再び訊きます。

「何年後。何か月後、何日後にそれが解決していますか?」
「それはいつですか?」と未来を決めます。

この繰り返しです。


すると、相談者が夫婦の危機を乗り越えたラブラブの状態を話しだします。

とても具体的な象徴の言葉が出てきます。
その言葉を拾います。
その言葉でより具体的に状態を設定し、聞きだします。


その象徴の具体的な状態を目的とします。


問かけは、抽象的でもOKです。

ですが、目標は具体的に、具体的にします。

その目標をクリアし、次の目標を設定しクリアします。
すると、目的の具体的状況に近づくのです


目的は抽象的な言葉です。

目的を意識するためには具体性が必要なのです。

ですから、目的を具体的するほど効果が出ます。


あなたの望みが叶った状態を具体的に具体的に書きましょう。
それを繰り返すのです。
すると目的が叶った具体的状況が現れます。

それが、夫婦の溝を埋め、夫婦の絆を深めます。
結婚7年目の離婚の危機を乗り越え、あなたの夢を後押しします。

夫婦円満で、あなたが好きなこと、やりたいことをするのです。
それが、あなたが人生を楽しむコツなのです。


もしも、夫婦仲が今よりもっと良くなったら、あなたは何をしたい?

*---*無料メルマガで、あなたも愛され妻になろう!
私が実際に、相談者を夫の「最愛の女」にしたメソッド。
さらに、あなたの思いのままに自由に生きるメソッド。

この2つをギューと濃縮させ下記メルマガで大公開しています。

一日3分、読むだけであなたは愛され妻!「 魔法の365レッスン」
ここをクリックすると無料登録できます。
メルマガから有効なワークもプレゼント!
情報とプレゼントを仕入れてお使いください。


中村はるみにご相談はこちら
2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP にに夫婦円満の秘訣をまとめています。
ホーム に戻る 
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。